8月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

蟹座(かに座)ママ&キッズの8月の運勢

全体運

仕事に対する熱意が高まってきそうなとき。特に今は状況のリーダー的ポジションか、難しい局面を単独で突破する役割を任されやすいですが、ここで成果を出せれば収入&今後の高い評価にも直結する気配です。年内の稼ぎ時ともいえるので、ぜひパワフルに頑張りましょう。

が、仕事に熱心になると、パートナーやごく親しい関係にいる誰かは、やんわりとそれに反対してきそう。止めしないけれど「そんなにやる必要あるの?」みたいな。その態度にはイライラしてしまいそうですが、真に受けなくて大丈夫です。「これ言ったら揉めるな」と思う内容は黙っているのもあり。あなたはひとりで十分大事な判断ができますし、今の集中力をそぐのはもったいないからね。

上旬、周囲の友人の中にも何かとあなたにケチ?を付けてくる人がいそうですが、実はそれはライバル意識かもね。でも下旬になるころには打ち解けているかもしれません。自分と違ういい面はどうぞ参考にしてください。

対人運・家庭運

先月に引き続きまだまだ周囲のいろいろな人があなたに干渉してきます。が、あなた自身とてもエネルギッシュなので、基本は自分を貫いてよし。

ただ今のいい状態をそのまま自分のために生かしてほしいので、率先して言い争うのはやめましょう。それにこちらが落ち着いていれば、相手の真意もすぐに見えてきます。鋭いところは今はパートナーに見せないほうが無難。別に見せなくても、あなたが鋭いことに変わりはありませんしね。

蟹座の子ども

自分に必要なことに一生懸命になれるとき。もしある程度大きい子なら、自分なりの目標ができそれに向かって熱心になる流れです。回数やって体で覚える系に向くので、今はそれを応援してあげて。反対に人間関係は不安定なとき。

それもあって今は一人でやりたいのかも。全く問題なので、あえて誰かと遊ばせる機会を設けるとかは必要ないです。自分の中がいい形で落ち着いてくれば、また今の自分に合う友達と付き合いだすでしょう。

 

編集部おすすめ

関連記事