8月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

牡羊座(おひつじ座)ママ&キッズの8月の運勢

牡羊座の子育てママ&キッズの10月の運勢は? アストロカウンセラー・まーさ先生による星占いで占います。

全体運

元気で意欲的な活気のある夏です。多分年内でも特に自分らしくいられたと感じそうな時期なので、思い切っていきましょう。特に仕事や仕事の環境に関して「どうにかしなきゃいけない」と思うものを抱えているなら、打破するきっかけを見つけられるとしたら今です。

でもおそらくいい案が浮かぶ&やる気も出る…まではいきますが、具体的に動いて結果を出すまでいくのは難しいかな。でもそれで大丈夫。そもそもあなたがやろうとしているテーマ自体が難関なのだから、「どうすればいいかはわかってきた!」というだけでも自分を褒めてあげてください。焦って、ぱっと見よさそうなお手軽な案に飛びつかないように。軽いノリ&ただで入ってくるものに期待しないで。

たとえば収入面を改善したいと思うなら、それを正当な形で手に入れられるだけの技術、能力は欲しいところ。そこでは自分への投資も必要です。また今期は子供たちの時間も充実しそうなとき。一緒に何かして共に成長したいですね。

対人運・家庭運

家族との関係は全般に良好そうですが、あなた自身の意識は外に向きがちなので、実際にはフォローしてもらうことが多いかも。感謝の気持ちを忘れないように。子供たちとは一緒に体を動かすのが理想的。頑張る時間を共有することで、普段以上の信頼関係が芽生えることも。

友達同士のように接することができたらなおいいかな。仕事関係者とは衝突する機会が多い時期ですが、今は前向きなほどそうなります。意見をきちんと伝え過度に感情的にならないで。

牡羊座の子ども

活発で活動的なとき。やりたいことが見つかってじっとしていられない時期でしょう。理想はスポーツのチームやアウトドアでの活動に参加して自立心を培うことですが、状況的に難しければ、何か夏の間にひとつ、自分の好きなことをやり遂げられるといいですね。

自分で計画を立て、気持ちをコントロールするいい練習にもなりそうです。チャンスがあれば子供だけの活動◎。多少頑張らなきゃならない系の内容をこなしたほうが充実します。

 

編集部おすすめ

関連記事