8月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

山羊座(やぎ座)ママ&キッズの8月の運勢

全体運

家族関係に大いにスポットが当たるときです。何か将来的なことを見据えて、今の生活や家族のスタイルを変える必要が出てくるかも。でも「やむを得ず」よりは前向きな気持ちで、みんなにとってよりよい生活を作るために…という雰囲気なので、いい判断、決断ができるでしょう。

家のリフォームや模様替えなど、物理的に行動を起こすのも◎です。ただ、その行動自体は全体から見れば大いによいことなのだけど、あなたの価値観からすると…しっくりこない面もあるかな。「今はこれでいいけれど全面的に受け入れているわけではない」のかも。対人関係的には全般にまだ微妙な状態で、パートナーを筆頭に何となく微妙な関係が続きそう。

何かあったとしても、具体的な問題があるわけではなく、あったとしても「お互いに決定的な判断ができないでいる」みたいな感じでは。なので、焦って結論を出したりしようとしなくていいでしょう。時間とともに解決するものもありそうですから。

対人運

家族間の結束は強く、関係性は有意義でしょう。今月はこの流れが続くので、ここをベースにいろいろ予定を立てるのがいいのでは。それ以外の関係は全体に波乱含みです。

特に身近な人間関係は何かと不安定で、入ってくる情報もいまいち信用ならないかも。こちらもやや判断力が低下しているので、特に仕事がらみの内容はきちんと確認するように。下旬は、共通のテーマについて考えることでパートナーとの関係がよくなってきそう。

山羊座の子ども

どっちかというと家にこもる時期になりそうです。自分一人でコツコツやるものに惹かれやすくもあるし、今はあまり友達や周囲のものにも魅力を感じないのも一因かな。

安心してマイペースに過ごすほうが充実して感じられるのでは。それも時には◎ですが、今は手や体を動かす系に向いている、本来体力がつけられるときなので、じっとしていすぎないように気を付けて。可能であれば祖父母世代との交流も◎ですが、それはできる範囲で。

 

編集部おすすめ

関連記事