8月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

魚座(うお座)ママ&キッズの8月の運勢

全体運

仕事が非常に忙しくなってきそう。でも今忙しくなる内容は“実入りがいい”印象で、頑張ったら頑張っただけ確実に収入や実力アップにつながるよう。この傾向は一か月続き、体力もある時期なので、仕事に専念できる状況を整えたいところです。

また頑張りやすくするためにはいくつかコツがあります。ひとつは今まで試したことがない技術、考え方に関してもできるだけ寛容になる。あなたはあなたのスタイルを守るべきですが、でも「こういう考え方もある」も、敬遠しないで。自分が苦手なら、それが得意な人に担当してもらいつつチームで対処、です。もうひとつは、一緒にいて負担な&不満や後ろ向きな発言の目立つ人間関係とは積極的に距離を置く。

あなたの気持ちがぶれてしまうと、当然ながら行動の精度も下がります。それではもったいないし、そもそも忙しい時期なので、普通に行けば「気にかけている暇はない」はず。また家が荒れやすいかも。家庭内失くしものに注意。

対人運

なるべく気にかけないでいきたい、後ろ向きな人たちの件。前半はまだスルーしやすいですが、後半は段々そうもいかなくなるかも(相手が意図的スルーに気づくとか)。

可能なら多少何か言われても「真意がわからないフリ」(たとえばそれが嫌味でも)でしのぎたいですが、干渉されて面倒に感じてきたらはっきり「忙しくて、今はそういう話題には興味が持てない」と言えるといいかな。“忙しいオーラ”を出すのも効果的。服装、メイクもきりっとが◎。

魚座の子ども

一人で何か黙々とやりたいとき。体力も付けられる時期なので、何か一緒に定期的に体を動かし、運動の習慣が身につくといいのでは。またお金に関して学ぶのも適しています。家事を手伝ったらいくらお小遣い、というのもいいかも。

ほしいものがあるなら、頑張って手伝ってお金を貯めて買う、みたいな目標を持てると一石二鳥ですね。逆にやることが何も決まっていないと、特に上旬はだらけがちなので、日課を作ったほうがいいでしょう。

 

編集部おすすめ

関連記事