8月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

水瓶座(みずがめ座)ママ&キッズの8月の運勢

全体運

人間関係や情報など、新しい要素が生活に続々入ってくる活気のある時期。パートナーとの関係も非常に好調なので、何か一緒に興味のあることをスタートさせてみるのもいいかも。上達する系のものなら、楽しく競い合ううちにどちらも能力を伸ばすことができます。

また、自分が関心を持ったものを教え、共有するのもいいかな。わくわくし、二人の絆を一気に活性化することができるでしょう。そもそもあなた以上にパートナーは今期元気なようですが、元気すぎてスタンドプレーにも走りやすいので、家に関係することはおろそかになりやすいのでは。怒りたくなりますが、相手の前向きさ自体は◎なので、いっそ家のルール自体を変えるという手もあります(たとえば洗濯物をたたむのがどちらも苦手なら、いっそたたまないでしまう方式にするとか)。

家も家族の在り方も、もっとそこにいる人のために変化していいんじゃないでしょうか。またストレスをためると散財、暴飲暴食しやすいです。

対人運

新しい出会いは非常に生まれやすいとき。パートナーと共通の友人となる可能性も高いですが、他に相棒的存在がいるなら、同じことが言えます。今知りあうのは、日常に意欲と変化をもたらしてくれる元気な存在で、親しくなれそうですが、下旬にはそのパワフルさにあなたが疲れてくるかな。

不安感やコンプレックスなど、心の深い部分を刺激されることも。反対に前向きに発奮する場合もあるので、付き合いの匙加減は自分と相談してね。

水瓶座の子ども

新しい友達ができ、一気に心をつかまれるとき。イメージ的には親友クラスで、ある年齢以上の子なら彼氏、彼女の場合も。可能性は低いですが、人ではなく物事で現れることもあるかな。

今できる友達は魅力的でいい意味で影響力も強いので、それによって本人の生活態度にも変化が生じることもあり得ます。「何でうちはこうなの?」と、今の状況に疑問を持ってくることもあるかな。変化に驚きそうですが、おおむねいい変化なので大丈夫。

 

編集部おすすめ

関連記事