8月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

蠍座(さそり座)ママ&キッズの8月の運勢

全体運

俄然仕事が忙しくなってきそうなシーズンです。でも今は自分が中心となって活躍することができ、体力的にも充実しているので結果も残しやすいはず。この集中できるときを逃さず、やるべきことをやっていきましょう。ある程度自分の考え、主張をそこに含めて行ったほうがいろいろうまくいくんじゃないかな。リーダーシップも意識してください。

ちなみに今は、気持ち的にはまだ多少揺れやすい面がありますが、あなた自身の心はある程度定まっているはず。なので、あまり人の意見や周囲の思惑のようなものは気にしなくていいですね。何かをするときは、緩やかな長い流れとしてじゃなく、「ここからここまで」と内容や機関で区切って、その間はダッシュする…のを繰り返すような感じの動き方がいいかも(ほかのものに惑わされないため)。

どうしても今は仕事のウエイトが増えるためパートナーとは衝突しがちですが、認め合うことは可能です。相手の言い分もきちんと聞きましょう。

対人運

もしまだいろいろ心が定まっていない&不安が多めに感じるなら、あまり親しくない人や「この人はちょっと面倒」と感じている人とは距離を取るのもありかも。

特にママ友や子供たちの先生など…くらいの相手は何かと微妙です。かつ本当の意味で親しい相手ではないので、こちらの考え方次第でどういう風に付き合えるのだとも覚えておいて。パートナーと意見がぶつかりやすいとしたら、それは考え方の違いです。感情的になりすぎないこと。

蠍座の子ども

自分のやりたいものに全力でぶつかっていけるとき。単に好きなことよりも、「これはやらなくちゃと、自分で決めたこと」でしょうね。勉強、スポーツいろいろあり得ますが、年内で一番一途になれるときなので、本人がその気なら応援してあげて。

特にない場合は体を動かすのがおすすめ。人との関係で惑わされやすいため、一人で過ごすほうが安心なときかな。できれば環境も一定にし、同じことを繰り返しやすいようにしたほうが本人は楽なはず。

 

編集部おすすめ

関連記事