8月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

天秤座(てんびん座)ママ&キッズの8月の運勢

全体運

対人関係の運が上がってくるとき。特にパートナーを交えた仲間関連と過ごす時間は楽しいでしょう。本来ならみんなでレジャーがおすすめですが、状況的に難しければ、同じ映画やスポーツなど、盛り上がるものを共有して話題にするのも◎。そういう内容をきっかけに新たに親しい相手が増えたり、軽い付き合いだった人との仲が深まったりする場合もありえます。

ここしばらくは仕事とプライベートの間でストレスフルな時期が続いたので、思い切り楽しい経験をし、英気を養ってください。この流れは今月いっぱい続くのでチャンスはあるはず。家と仕事の環境だけに閉じこもってしまうと、問題も起きにくいものの、なかなか気持ちがスカッと晴れない気がします。家族みんなで楽しむのもいいですが、可能なら大人だけの時間も少しあるといいですね。

また、外での関係が活発になってくると、親・義理親世代があまりいい顔をしないかも。いい意味で、うまく様々な顔を使い分けてください。

対人運

全般に悪くはないのですが、今は付き合いが長くしがらみの多い関係ほど、何かと“面倒くさい”かも。たとえばパートナー単体と過ごす分には楽しく問題がないのに、“家族”の単位で接すると衝突が多く、板挟みにされて疲れるとか。

家族も家族だけでずっといれば安心で居心地はいいけれど、諸所気になることもあってスッキリしない…などかな。みんな思惑が違うので、ある程度はしょうがないと割り切るのが大事かも。過度に振り回されないように。

天秤座の子ども

新しい友達と思い切り遊びまわりたい…が本音の時期かも。これまでの周囲の状況に気疲れし、面倒くさくなってしまっているのでは。

年上・気を遣う相手が周りに多い、暗黙の了解や「うちはこうだから」みたいな古いルールが多い、周りに意見をはっきり言わない人が多い…この辺に当てはまるならかなり神経がお疲れです。大人ばかりの環境も疲れるかな。可能であれば、本人が選んだものをそのままさせてあげて。大人の理屈、趣味を押し付けないこと。

編集部おすすめ

関連記事