8月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

獅子座(しし座)ママ&キッズの8月の運勢

全体運

久しぶりに自分らしさが思い切り出せる意欲的な時期です。やりたいことがはっきりし、それに向かって邁進したいときですが、主に仕事や健康面など、現実的な問題がその障壁となりそう。でも仕事に関してはチャレンジ精神が重要なので、それが自分の意に多少沿わなくても「これは新しい」と感じるなら思い切ってやってみて。あなたを輝かせる方向性は決して一つじゃないですから。

反対に「これは楽で安定しているけど、自分じゃなくてもできるな」と感じるものについては、今後見直していくべきかも。ちなみに慢性的な体調不調も、気持ちを切り替えることで回復する可能性が。生活全般を見直して自分のモチベーションのあるなしを重要視し、マンネリを打破してください。

今月はひと月通じてパワフルなので、本当にやる気になればチャンスは多いです。何かしたいなら、よく考え、案を深く練る時間はありますよ。慌てて動き出さず、これだ!という形で行動に移しましょう。

対人運・家庭運

自分に勢いのある間は大丈夫ですが、ちょっとバランスが崩れてくると人に惑わされやすくなる面も。特に上旬は誰かの軽い発言で動揺しないように。本当に気になるなら直接確認すればいいのです。噂レベルなら気にしないこと。本格的に誰かのサポートがほしい場合は、親・義理親などの身内がきめ細かく助けてくれそう。

ただ、“自分好みに”動いてくれるとは限りません。でもそこは不満を言わないで。安心させてくれるだけでありがたいですよ。

獅子座の子ども

やる気と自立心がみなぎる、非常に元気な時期。将来的な今後の希望を見つける可能性も。やりたがっていることはぜひやらせてあげてほしいです。行動範囲も広がりそうですが、状況的に自由に動きまわれない場合は、何か“凝りたくなる”ようなものが見つかるとベスト。

難しい本を読みきる、難易度の高いものを作ってみる、道具を使いこなす…等、“冒険”的要素を入れましょう。あまり友達を必要としない時期ですが、問題はないですよ。

 

編集部おすすめ

関連記事