入浴剤のおすすめ10選|「ジョーズソープ」のバスボムなどギフトに人気の入浴剤も

自宅でのリラックスに欠かせないバスタイム。そんなバスタイムの楽しみのひとつが「入浴剤」です。保湿成分が入っているものや、子どもでも安心して使えるもの、アロマ効果のある香りのあるタイプなど、選ぶのに迷ってしまうほどバリエーションがあります。今回は、ギフトやプレゼントにもぴったりな人気ブランド「バース(BARTH)」の入浴剤から、「ジョーズソープ(JOE’S SOAP)」のおしゃれなバスボム、お馴染み「バブ」のギフトセットまで、おすすめの入浴剤を厳選しました。寒い日のバスタイムにぜひお試しください。

ギフトにもおすすめの人気入浴剤

香りや効果に定評があり、なおかつパッケージもおしゃれなおすすめの入浴剤をご紹介しましょう。

▼入浴剤を選ぶポイントは?

香りや色、成分で、入浴剤の効果はさまざまです。保湿効果の高い美容系の入浴剤もあれば、体を芯から温めてくれる効果のある入浴剤もあります。季節や使う目的と考えて選ぶのもポイントです。ギフトで送る場合には、相手の好みや贈る時期も考慮して選びましょう。

【1】『バース(BARTH) 入浴剤』

◆おすすめポイント

必要のない成分を配合しない無香料・無着色を追求した「BARTH」の入浴剤。重炭酸が溶け込んだお湯に浸かることで血流が改善し、体温が上昇することで副交感神経が優位になって、ぐっすりと休息する準備を整えてくれます。有効成分のビタミンCが塩素除去の効果をもたらすことで、お湯ざわりがとても柔らかくなり、敏感肌やお子様のいるご家庭でも安心して利用できます。

【2】『ジョーズソープ(JOE’S SOAP) バスボム』

◆おすすめポイント

お湯に入れるとシュワシュワと優しい泡がはじけ、バスルームいっぱいに優しい香りが。贅沢に配合された保湿成分がお湯をマイルドに整え、全身をなめらかな潤い肌に導きます。リラックス効果だけでなく、お家で手軽に贅沢スパ気分が味わる入浴剤です。

【3】『スローブリス(Slowbliss) ハーブティー バスメソッド 6種セット』

◆おすすめポイント

トップセラピストが厳選した本格ハーブ処方で、入浴が心身ともに幸せな時間になるように設計された全6種類の入浴剤をおしゃれにパッケージしたギフトBOOK。大切な方へのプレゼントにおすすめです。

【4】『アユーラ(AYURA) メディテーションバスα』

◆おすすめポイント

アロマティックハーブの安らかな香りや白い湯けむりで、疲れた心とからだを解きほぐしてくれる「アユーラ(AYURA)」人気No.1の入浴料です。ローズマリーやカモミールをブレンドした香りで、自宅でのバスタイムを特別な時間に演出してくれます。25年間愛され続けるロングセラー。

【5】『北見ハッカ通商 入浴剤 Sel de Menthe(セル・デ・メンタ)』

◆おすすめポイント

夏場におすすめの爽やかなミントグリーンのバスソルトです。ハッカの街「北見」が生んだ入浴剤で、北見ハッカ通商の契約農園で大切に育てられた和種ハッカの香りと、ペパーミントグリーンのにごり湯が特徴。夏は涼しく湯上がり爽快、冬は体の中から温めてくれます。

赤ちゃんの入浴剤はいつから?デリケートな肌の頼れる味方、赤ちゃんも安心な入浴剤12選!
赤ちゃんの肌が乾燥しているのが気になる時や、石鹸で洗うのが不安な時に、入浴剤って使えないの?と思うこと、ありませんか?また、いつも入浴剤を使...

【6】『クナイプ(KNEIPP) バスソルト オレンジ・リンデンバウム(菩提樹)の香り』

◆おすすめポイント

ハーブと天然の塩から生まれるドイツの人気バスソルト「クナイプ(KNEIPP)」。全身をオレンジの自然な香りが包み、いつものバスタイムを特別なくつろぎタイムに演出してくれます。冬はもちろん、季節を問わずオススメです。

【7】『ヴェレダ(WELEDA) アルニカ バスミルク』

◆おすすめポイント

オーガニックの畑からとれる植物のパワーをお風呂空間で満喫。至福のバスタイムを提供してくれる「ヴェレダ(WELEDA)」のバスミルクです。おしゃれなボトルは、秋冬の贈り物にも最適です。

【8】『クレイドフォーバス(CLAYD for Bath) キャニスターセット』

◆おすすめポイント

アメリカ西海岸の砂漠地帯で採れた、天然素材100%のミネラル豊富なクレイがバスパウダーに。クレイの粒子が非常に細かく、浸透圧作用により毛穴の奥の汚れを吸着して引き出してくれます。大切な方への癒しの贈り物にぴったりです。

【9】『ジョー マローン ロンドン(Jo Malone London) レッド ローズ バスオイル』

◆おすすめポイント

世界中から集められた高貴な7種類のバラをブレンド。切りたての花のブーケの様な香りが広がるバスオイルです。植物由来の保湿成分を配合し、お肌に潤いを与え、滑らかな肌に導いてくれます。おしゃれなボトルはお部屋のインテリアとしてもおすすめです。

【10】『花王 バブ 健康入浴ギフト』

◆おすすめポイント

温泉気分が味わえるロングセラーの入浴剤です。炭酸ガスが温浴効果を高め、血行促進・疲れ・肩こりに効果的な入浴剤セットは、お年賀・お歳暮など、季節の贈り物にも喜ばれるギフトです。セットタイプは「今日はどれにしようか」と選ぶ楽しみも。

気分にあわせた入浴剤選びを楽しもう

人気の入浴剤をご紹介してきました。期待できる効果もさまざまな入浴剤は、その日の気分や目的で使い分けるのもおすすめです。寒い日や疲れを癒したい日には、からだを芯から温めてくれる炭酸ガスの入った入浴剤を。肌の乾燥が気になるときには、子どももOKな保湿成分の入った入浴剤を。気持ちをリフレッシュしたいときには、贅沢な気分が味わえるアロマバス入浴剤を選ぶといいですね。日常に潤いを与えてくれる入浴剤、気分や目的に合わせて活用したいですね。

赤ちゃんのお風呂|温度や時間、ワンオペ対処法や便利グッズのおすすめまで【助産師監修】
赤ちゃんのお風呂は、新生児期の「沐浴」から始まります。この記事では、赤ちゃんの最初のお風呂である沐浴はいつからいつまで行うといいのか、赤ちゃ...
【プレゼント】すぐ乾く!と大人気のバスマット『乾度良好®Dナチュレ』で、お風呂上がりの素足がカラッと快適!
ファミリーにうれしい速乾バスマットを発見! どの家庭にも1 枚はあるバスマット。毎日使用するお風呂上がりに欠かせないアイテムですよね。しか...

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事