「劇場版ポケットモンスター ココ」をおうちでも楽しむ! ここから買えちゃう最新ポケモン本をご紹介

毎年大きな話題を呼ぶ、ポケモン映画。その23作目となる「劇場版ポケットモンスター  ココ」の上映がついにスタートしました! 今回は、まだ観ていない子も、すでに観たよという子も、おうちで本作をも〜っとたのしめる、ポケモンの魅力がたくさんつまった関連本をご紹介します!

今回のポケモン映画は「親子の絆」がテーマ!

「劇場版ポケットモンスター  ココ」の物語の中心となるのは、ポケモンに育てられた人間の少年・ココと、ココを育てた幻のポケモン・ザルード、ふたりの不思議な関係性。ココが抱く「自分はニンゲンなのか、それともポケモンなのか」という葛藤や、ザルードのココへの愛情を通して、種族を超えた「親子の絆」を描きます。

公式サイトはこちらから<<

パパママも号泣!「劇場版ポケットモンスター ココ」の魅力を徹底分析!特別グッズプレゼントも
「劇場版ポケットモンスター ココ」が公開! パパママにこそ、観てほしい いよいよ冬休み! 楽しいお出かけや行事が少なかった今年ですが、親子...

「大人気アニメストーリー 劇場版ポケットモンスター ココ」

小学館 880円+税

 

そんな「劇場版ポケットモンスター ココ」が、場面写真のたっぷり入った楽しい読み物になって発売中! ココやザルード、そしてサトシたちの物語を臨場感ある絵と文章で味わえちゃいます。

 

 

文章がとにかくわかりやすくて読みやすい! 加えて、漢字の箇所には読み仮名もついているので、低学年のお子さんでも無理なく一人で読むことができます。オコヤの森のきれいな場面写真がいっぱいなのも魅力的ですね!

 

 

映画に登場するポケモンやキャラクターたちが一目でわかる紹介ページも収録! 映画を観たあとでも、観る前でも、物語への理解をさらに深められる一冊です。

「えいが超ひゃっか 劇場版ポケットモンスター  ココ」

小学館 850円+税

 

カタカナがまだ読めない小さなお子さん向けには「えいが超ひゃっか 劇場版ポケットモンスター  ココ」がおすすめ! 場面写真をメインに、「劇場版ポケットモンスター  ココ」の物語をシンプルな文章でつづる、絵本のような形式の本です。

 

 

本書ではカタカナにもひらがなのよみがな付き。「カタカナは現在勉強中!」のお子さんでも、ポケモンといっしょなら楽しく習得できそうですね。

 

 

映画に出てくるキャラクターをわかりやすく紹介してくれるページは本書にも収録! それぞれのキャラクターたちの関係性や特徴を一目で理解できますね。

「ポケモンカードゲーム」と「ポケモンメザスタ」が巷でバズってる!親子の絆も深まる遊び方や魅力を徹底レビュー
外出自粛期間中に、小学3年生の息子がはまった遊びがポケモンカードゲーム。そのはまり具合は、家族と対戦することから始めてカード大会に参加するよ...

「ポケモンとあそぼ! てんつなぎ&ぬりえ めいろも! パズルも!」

小学館 730円+税

 

さらに、子どもから大人まで、家族みんなで楽しめるポケモンのアクティビティブックも登場!

 

 

点をつなぐとポケモンの絵になるてんつなぎをはじめ、ぬりえ、めいろ、パズルなどの遊びがいっぱいの本です。

 

 

難易度はやさしいものからなかなか難しいものまで。一筋縄ではいかないからこそ、やみつきになってしまう楽しさです!

 

 

どの遊びも室内遊びにぴったりで、思考力アップへの効果も期待できそうですね。全ページクリアしたときには大きな達成感を味わえる一冊。

ポケモンのおもちゃは大人も子どもも楽しめる!人気のおもちゃを厳選してご紹介
子どもはもちろん、大人にも人気が高いポケモンは親子で楽しめる人気コンテンツです。ママパパの中にも、子どものころにポケモンのゲ...

+関連本で理解を深め、ポケモン映画にも〜っと感動!

「劇場版ポケットモンスター  ココ」に描かれる、種族を超えた「親子の絆」。映画とあわせて今回ご紹介した関連本にも触れたら、物語への理解がより深まって、本作で描かれたメッセージはお子さんにとってきっとかけがえのないものになるはず。ぜひ、親子で読んでみてくださいね。

©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon ©2020 ピカチュウプロジェクト

構成・文/羽吹理美

編集部おすすめ

関連記事