登録者数200万人以上!「こたみのチャンネル」みのちゃんに密着♪ユーチューバーのお仕事って?【『ぷっちぐみ』6月号】

ぷっちぐみ6月号に人気ユーチューバー「こたみのチャンネル」みのちゃんが登場!

人気ユーチューバー「こたみのチャンネル」みのちゃんがぷっちぐみ6月号に登場!子どもたちの憧れ、ユーチューバーのお仕事について聞きました。

こたみのチャンネルって?

登録者数200万人以上!みのちゃんとお兄ちゃんのこたくんがどこかへ出かけたり、料理をしたり… こどもたちと一緒に、いろいろなことに挑戦するチャンネルです。 ごっこ遊びやおもちゃ遊びの動画やパパも登場するおもしろ「寸劇」動画が大人気!

 

人気ユーチューバー・みのちゃん

こたみのチャンネルのメンバー

小学一年生のみのちゃんと中学2年生のこたくんの兄妹コンビと、子どもたちに体張って笑顔を届けるパパ!

(左)こたくん (中央)パパ (右)みのちゃん

まずはみのちゃんにプチインタビュー!

【質問1】お気に入りの動画は?

「お兄ちゃんとケンカして不思議な部屋でいろんなおもしろ対決をやった動画」(みのちゃん)

【質問2】どうしてYouTubeをはじめたの?

「お兄ちゃんが夏休みに作った動画をアップしたことがきっかけ」(みのちゃん)ちなみに、みのちゃんは4歳から動画に出ているそう。

【質問3】将来の夢は?

「ペットやさん!おうちに犬のナッツもいてときどき動画にも出てるよ」(みのちゃん)

ぷっちぐみ6月号では「こたみのチャンネル」ができるまでを特別公開!!

ぷっちぐみ6月号では、ぷっちモデルのあいちゃんが、みのちゃんに密着!動画ができるまでの行程や撮影の秘訣を特別に教えてもらっています。くわしくはぜひ誌面をチェックしてください♪

激レアな絵コンテも見せてもらいました!

パパとママが動画の内容を考えてイメージするシーンを絵で書いていくそう。

1本の動画が完成するまで10時間!

いざ撮影へ!シーンごとにママとパパがスマホで撮影していきます。動画撮影のコツは「セリフをはっき言うこと」「セリフや表情に感情を込めること」そしてなにより大切なのが「とにかく楽しむこと」とみのちゃん。

撮影協力:キャンディブーケ

最後に自宅で編集作業をして完成!1本の動画を作るのになんと10時間もかかるそう。

「こたみのチャンネル」にてぷっちぐみコラボ動画が公開中!

パパママの協力のもと、みのちゃんと、ぷっちモデルのあいちゃんのコラボ動画が完成しました。現在「こたみのチャンネル」で公開中!誌面と併せてぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

 

   キャラクターもまんがもホビーもおしゃれも、み~んな大好き!なイマドキ女児のための月刊誌!

人気キャラクターの最新ニュースやまんが、おもちゃ、ファッション、ヘアアレンジ、うらない、おえかき…女のコのときめきがこの1冊につまってます。かわいいふろくも毎月大人気。日本ではじめての小学生低学年女のコ向けエンタメ総合誌、知名度も人気もナンバー1!

ぷっちぐみ公式ページ

ぷっちぐみ公式ツイッターはじめました!

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事