お弁当に便利な型抜き8選|アンパンマンのりパンチやおにぎり型抜きなど人気アイテムを厳選

PR

お弁当作りに便利な型抜きのまとめ。キャラ弁作りに大活躍!アンパンマンの海苔パンチやミッキーマウスのおにぎり型抜きセットまで、男の子も女の子も大好きなキャラクターのお弁当型抜きグッズを一挙にご紹介。

お弁当におすすめ!のりパンチ

【1】『ちゅーぼーず!のりパンチ』

◆おすすめポイント

焼きのりをはさんでワンプッシュするだけで、おにぎりをデコるための顔パーツが簡単につくれます。
抜いたのりの受け皿付き。パッケージ裏面には顔の作り方の例が載っています。

【2】『ぱりぱりのり切り隊 和柄セット』

◆おすすめポイント

おにぎりや手巻き寿司などに巻く前の海苔に細かな穴とかわいい和柄を開けることができ、デザインだけでなく、噛み切りやすさも向上させます♪
小さなお子様だけでなく、大人からお年寄りまでストレスなく海苔を噛み切ることが可能に。使い方はカッターマットの上に海苔を置き、穴あけ器で押すだけ。

【3】『ミッキー型 海苔パンチ』

◆おすすめポイント

みんな大好き「ミッキーマウス」のキャラ弁が簡単に作れます♪
ほんの一手間でいつものお弁当が可愛いディズニー弁当に!

男の子も女の子も大好き♪アンパンマンの海苔パンチ

【1】『アンパンマン のり抜き型』

◆おすすめポイント

子供たちに大人気!アンパンマンの海苔抜き型です。
海苔を敷いて押すだけで簡単にアンパンマンの顔パーツの出来上がり♪抜き型についた海苔を取るのに便利なピン付き。

編集部おすすめ!桝屋 有明海産初摘み海苔「のりちゃん」(たべるとくらすと)

「のり」は栄養がたっぷり詰まったナチュラルフード !子どもが自分で口に運べる小さなサイズ。子ども用の小さなおにぎりもすぐ作れるので忙しいママパパにもピッタリです。 「のり」の中でも味や艶、香り、口溶けなどの上級品を厳選。

くわしくはこちらをチェック!

お弁当用に便利♪おにぎり型抜きグッズ

【1】『型抜き こむすびボール』

◆おすすめポイント

ミニおにぎりが作れる押し型ひとくちサイズのミニおにぎりがカンタンに作れる「おにぎり型」と「海苔パンチ」のセット。
一度に4つのおにぎりが作れます。
一口サイズのおにぎりだから食べやすい!海苔パンチは2種類あり、組合せで色んな表情のバリエーションが作れます。

【2】『ハローキティ ひとくちおにぎり押し型』

◆おすすめポイント

ランチタイムにワクワクを☆
ご飯を入れて押し出すだけで、可愛いひとくちサイズのキティーちゃんおにぎりの出来上がり♪
できあがりのひとくちおにぎりの大きさは、約4cm角です。

【3】『おにぎり押し型 おむすびっこ 動物3点セット』

◆おすすめポイント

可愛い動物(さかな、くま、ぞう)の形のおむすびが作れる抜き型セットです。
小さなお子様でも食べやすいサイズのおにぎりが作れるので、毎日の食事に使っても楽しくごはんが食べられます♪

【4】『ミッキーマウス 3D 立体おにぎり型セット』

◆おすすめポイント

美味しく楽しくキャラクターランチ♪
ミッキーマウスの立体おにぎりが作れちゃう、おにぎり型と抜き型のセットです。
おにぎり型の内側はくっつきにくい加工でご飯が付きにくい!

【リラックマのキャラ弁】簡単でかわいい♡お手軽な作り方&便利グッズを紹介
遠足や運動会など、特別な日はお弁当も可愛くしてあげたいもの。そうはいってもキャラ弁は難しそうで諦めてしまっているママも多いのでは? でもコツ...

 

編集部おすすめ

関連記事