2月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

水瓶座(みずがめ座)ママ&キッズの2月の運勢

全体運

前半は物事が「いつの間にかうまくいっている」と感じそうな時期。特に長年の問題や心配事はぐいぐい解消していく流れのよう。

すでにあなたが「やるべきことをやった」から、あとは早いのかもしれませんね。同時に自分としては何か新しい方向を向きたいのだけど、それはそれで進展しづらいかも。思いつくけど先に進まないような…。でも今はそれでいいでしょう。心と脳に刺激を与え、しかるべきときに備えているのだと考えて。あなたの価値観、スタイルに対し面倒なことを言ってくる人もいそうですが、スルーでOKです。その人はその人の事情でそう言っているだけですよ。

後半は更に思いがけない展開がありえます。何かしら現状&環境面に大きな変化があり、それに伴って金銭面でも潤うのかな(例えば家、家族の事情で自宅を工事し、新たに空いた空間に賃貸物件が出来、今後は家賃収入が入るとか?)。このタイミングで起こる急展開はメリットをもたらしますよ。

対人運

全体に大きな問題はありませんが、家族を取り巻く環境面で変化がありそうなので、それぞれに対するケア(もちろん自分自身も含めて)は必要かな。年齢、性別、立場によって同じことが起こっても反応は様々なのが普通です。

時間的余裕や安らぎがちょくちょくあれば、変化に対応できる力も上がってきます。そこを意識しておいて。またこの時期第三者(友人、知人など)の意見は重んじなくてOK。当事者にしかわからない経験をしているところですから。

水瓶座の子ども

基本的にはいい展開なのですが、何か「これまでと自分を取り巻く状況が変わってきている」と感じる時期かな。より安心できるようになりますが、それはそれで慣れるのに時間がかかるし、「自分の思うようには動けない」みたいな意識もあるときなので、普段よりはおとなしくなってしまうかも。

でもそのくらいで普通です。好きなおやつを増やしたり、きつい習い事はお休みしたり、多少いつもより甘めに接してもいいかもしれません。

 

編集部おすすめ

関連記事