2月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

天秤座(てんびん座)ママ&キッズの2月の運勢

全体運

前半はもっと自分の思うようにやりたいという意欲が増す時期。でも現実には家族に関するいろいろや仕事上の忙しさに追われ、なかなか自分だけの時間はとれないよう。でも考えを温めているだけでも価値はありますし、内側が定まっていれば周囲に過度に振り回されないというメリットも。展開を焦らないこと。

後半は何か家、家族、暮らし方に関する改革“があるのでは。主にあなた以外の人が音頭を取ってやってくれそうですが、結果としてそれは働くあなたをサポートし、健康面でもより十分な余裕を与えてくれる種類のものでしょう。また家族全体にとっても前向きな変化をもたらしそうなので、喜んで受け入れること。メリットはいろいろありそうですよ。ただ、後半パートナーだけは、この展開に多少不満を感じていそう。

何か本人好みでない部分があったのかもしれませんが、これは長い目で見た方がいいようです。「すぐに判断せず、一緒に少し様子を見てみよう」と話してみて。

対人運

家族や同僚など、日常的にそばにいる人たちとは全体に円満なとき。でもどっちかというと周囲の勢いに押されがちなので、それにやや不満やフラストレーションは感じやすいかも。

ただ悪い展開ではないので、表面的な部分だけで判断しないことも大事かな。前半に出会う仕事関係者や気まぐれ傾向です。振り回されないように注意。後半パートナーの期限が悪そうなときは、まず「わかる気がする」と言うといいかも。共感を求めているようです。

天秤座の子ども

周りの事情に振り回される展開が多く、正直言ってあまり楽しくはないかも。本人にとってプラスなものも多いのですが、特に子どもにとっては退屈なときかな。本来好きなものを見つけやすい時期なのですが、それも(いろいろな事情により)発展させにくいので、地味に不満を抱えていそう。

もし現実に遊べる時間自体少ないのなら、何か本人が望む形でガス抜きしてあげて。「いい子にしていたから、何かご褒美一個いいよ」もいいかも。

 

編集部おすすめ

関連記事