2月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

蟹座(かに座)ママ&キッズの2月の運勢

全体運

前半は自分自身の中で密かなリセットが進んでいそうなとき。今はパートナーやごく親しい誰かのペースで物事が展開していくことが多いので、それ自体は自分にとっても◎なものであっても、一度自分の中に持ち帰って咀嚼する“時間が必要なのでは。実際、この対処法は正解です。今は人からの影響を受けやすい時期でもあるため、時にそれが大きすぎるとバランスを崩すことも。

何かがしっくりこないときは、一人になって「自分の理屈で話を並べ直す」みたいな作業をしてみて。流れ自体はよいものが多いので、これでぐっとなじみやすくなるでしょう。

後半はその効果が出るのか、パートナーと一緒に新しいことに挑戦したくなりそう。自分たち以外にも強力な助っ人が現われる予感もあり、想像以上にエネルギッシュで大きな規模になるかも。行動は手堅く、でもチャレンジ精神を忘れずに。ありきたりじゃないスタイルが成功の秘訣でしょう。直感を駆使した情報収拾も大切です。

対人運・家庭運

パートナーは一段と元気でやる気に満ちていそう。やりたいことがあり、それをあなたに共有してもらうことを望んでいます。あなた自身にもそのつもりはあるでしょうが、何もかも仕切られる、決められることには不満を覚えるかも。

ただ正面切ってそれを伝える&対抗して何かをすると対立の元なので、もし自分でもやりたいことがあるなら、やんわり…と時間をかけて伝えるといいでしょう。共通の友人を増やすことも緩衝材になるかな。

蟹座の子ども

友人関係が非常に盛り上がる時期。特に親しい友達を中心にいろいろなことを共にやる仲間ができるのかも。新たな&以前親しかったタイプとは違う傾向の子も増え、格段に活動範囲が広がりそう。

前半はややその流れに困惑気味なのか盛り上がり切りませんが、後半にはなじんできます。もし不安そうな時期があるなら、「たまには一人で遊ぶのもいいね」と促すと、その時間で心の整理が出来そう。そのうち自分で選んで出かけていくようになりますよ。

 

編集部おすすめ

関連記事