2月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

牡羊座(おひつじ座)ママ&キッズの2月の運勢

牡羊座の子育てママ&キッズの10月の運勢は? アストロカウンセラー・まーさ先生による星占いで占います。

全体運

仕事面では変わらず責任ある立場にいそう。慎重さは必要ですが、自分なりのルールを守って向き合う限り大きな問題はありません。大切に、丁寧にこなすこと。思いがけない幸運にも恵まれやすいので、感謝の気持ちは忘れないでいて。頑張りすぎなくても大丈夫ですよ。

ただ後半になると、より自分らしさを仕事の中で発揮したくなってくるかも。今はある程度受け身でいる方がうまく回りやすいので、不満がたまってくるでしょう。ただ、今は本当にそれがやりたいというより、何かに対する対抗心から自己主張したくなってきている可能性もあるので、もしそうなら抑えめにした方が無難ではあります。目先の「私はこうでありたい!」にこだわるより、「今という流れが私に伝え、与えようとしていることはなんだろう?」的、大きな視点を持つ方がいいという意味かな。

実際恵まれている面も多いので、そこに注目するとわだかまりは薄らぎそう。必要であれば自分のためにもお金を使って。

対人運・家庭運

前半は気になる人が出てきやすい時期。でも現実にはなかなか親しくなる接点がつかみにくいかな。実際に会っていない誰かの言葉を聞いて、そこに密かに影響を受けることも。仕事で出会う人たちには、総じてもう少し心を許してもいいようです。

友達的な関係になる…というわけではないにしても、あなたをフォローし、気持ちを和らげてくれる相手が多いんじゃないじゃないかな。反対にこちらが警戒し戦闘態勢になると、同じ相手でも緊張感が走りますよ。

牡羊座の子ども

実力をつけるために頑張る時期。目立つ立場に立ったり、人をまとめたりする経験をしがちですが、全体に一人で(親しい人とあまり接することなく)それをこなさなくてはならないので、「自分がいいと思うことを、慣れない位置でやり遂げる」が今の勉強なのかな。

一番の課題は「必要であればよく知らない相手とも協力する」「できないことはできないといって助けてもらう」「お礼を言う、人に感謝する」あたりです。気づいたときはそれを促してあげて。

 

編集部おすすめ

関連記事