2月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

山羊座(やぎ座)ママ&キッズの2月の運勢

全体運

安定して思い切りやりたいことが出来る時期。協力し合える相手にも恵まれているので、基本的には順調で心温まることも多いのですが、前半は不安にかられることもしばしばありそう。今やっていることは、ある意味どーんとしていて揺らぎがない分、「一旦動いちゃったらもう取り返しがつかない…」的に思えるのかな。でも後戻りする必要自体起らなそうですから、心配は無用です。かといって無理にはその気持ちを押し殺さないで。深呼吸や軽い運動などでリラックスを心がけ、解消していくようにしましょう。

後半は次第に集中力が高まるとき。直感も鋭く、これまでにやってきたことに加え更にもうひと頑張りできてしまいそう。いろいろなことが同時にうまくいき、怖いくらいかもしれませんが、かといって何でも自分で抱え込まないように。チームワークで乗り切ってこそ意味がある課題もありますよ。人を信じて助けてもらうこと、適度な余裕を持ち続けることが大事ね。

対人運

身近にいる友人、同僚など、第三者的な立場の人とは非常に良好なとき。そもそも好意的な目で見てもらいやすいし、その点ではこちらも動揺です。

何かあるとしたら後半、家族との関係が少しトラブル含みかも。おそらく「こちらの意図を容易に理解してくれる人」に慣れてしまい、家族にも同じ態度で接してしまうのかな。でも家族の要求はよりシンプルで、理屈や理性では解決仕切れない面があるのも覚えておいて。嫌なものは嫌なんでしょう。

山羊座の子ども

人間関係も含め恵まれた状況で過ごせるときですが、その割に落ちつかなさを感じさせることも。今はかなり星の影響も強力で、経験値の高い大人でも持て余すくらいです。いろいろ理屈上はうまくいっていても、しっかり休ませ本人が望むなら話をきいてあげて。ただ相づちを打ってくれるだけでも、心は整理されますよ。

もし年の近い兄弟がいるなら、ちょっとぶつかりやすいことも。人の気持ちや事情はあまりうまくくみ取れないときです。

 

編集部おすすめ

関連記事