2月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

双子座(ふたご座)ママ&キッズの2月の運勢

双子座の子育てママ&キッズの10月の運勢は? アストロカウンセラー・まーさ先生による星占いで占います。

全体運

まず個人としてはいろいろなことを考え始める時期。自分の本当にやりたいことや将来に向けての展望など、内側が活性化され盛り上がってくるでしょう。が、今は自分以外の流れが強くそれに従わざるを得ない雰囲気なので、特に前半はその思いは内にとどめておくことになるのでは。それはそれでOKです。「あえて密かにいい案を秘めておく…」に徹して。

でも後半には、次第に今ある現実の中で、自分のやりたいことを見いだしていく展開になるのでは。主に仕事方面かな。「こんな形でもあれはやれそうだな」と気づくのかな。そもそも今は自分から始めるより、周囲の後押しなどに乗って動いてしまう方が賢いと言えば賢いです。

特に仕事では、名前が広まるような活躍も可能でしょう。自主的に動いてそうなったわけじゃないので、自分でも不思議かもですが、このタイミングでうまくいくとしたらそれは実力です。ただ「そういうことも出来たんだな、自分」と思う力かもですけど!

対人運・家庭運

漠然と追い風“を感じる時期でしょう。今までもそうでしたが、ここでその影響力はかなり強くなります。今は人や周囲の意向をくみ取り、よりよい形で行動に移すことが発展のカギになりそう。

ただ、全体としてはいいもののピンポイントでは要注意な関係も。前半はパートナーとの関わりに注意。もし年齢や仕事内容などが近いなら、あなたに内心ライバル意識を抱く可能性も。後半は似た展開が友人などにありそう。どちらもまともに取り合わないで。

双子座の子ども

傍目には大勢の友達に取りかこれまれていたり、いろいろ任され注目されていたりで調子がよいように見えますが、本人としてはもの足りないときかも。

友達の中にすごく仲のいい子がいないとか、自分の本当にやりたいことはできない雰囲気とか…。でも本人なりに気を遣っているのかな。元気がないようなら、一人のときくらい自由にさせてあげましょう。いい映画や本には影響を受けやすいときなので、好きなものをたくさん与えてあげて。

 

編集部おすすめ

関連記事