2月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

射手座(いて座)ママ&キッズの2月の運勢

全体運

新しい展開を求める気持ちが生まれる時期。好奇心も高まりますが、実際にそこからすぐ何かに発展する度合いは低めかも。でも、気持ちや発想の中に新鮮さを取り入れること自体は◎です。こ

れまで使ったことのない機器を覚えて使いこなすなどもおすすめ。今は基本安定の時期で、生活習慣の見直しや再確認が日々に快適さ、潤いをもたらすはず。直さなきゃ、取り替えなきゃと思っているものはこのタイミングで一掃しましょう。

後半は再び精力的な自分が戻ってくる時期。特に具体的な目標を持つと一段とよく働けます。漠然とした夢より、「家族のためにもっと稼ぐ!」「もっと環境のいい場所に引っ越すぞ!」みたいな具体的なものがいいですよ。仕事自体のためじゃなく、私のため、家族との豊かな生活のため…と考える方がパワフルになれます。かつ、がっつりがんばったら家での憩いの時間をしっかり持つのも大事。エネルギーは使ったらチャージする。この循環を確立すべきときです。

対人運

前半はやや自分の気持ちがせわしないせいか、家にいても落ち着かず家族にもイライラしがちかも。まずは落ち着き、居心地のいい空間を作るよう努めると静まってきます。このころ会う出会いは強く興味を引かれそうですが、そこからの発展性は低めです。

でも「そういう人がいた」と覚えておくといいですね。後半は家が楽しいとき。浴室や寝具など、快適さをもたらすエリアへの工夫は効果大です。照明を暖かい色にするのもいいですね。

射手座の子ども

行動したい気持ちはあるものの、その勢いと自分自身のバランスがうまく取りにくいとき。本人が思っているほど外交的な時期ではないので、好きなことをとことん一人でやったりするほうが合います。

いまいち調子が出ていなそうなら、家で役割を与えたり何か一緒に楽しんだりして、力を貯めるきっかけを作ってあげるといいかも。栄養と休養もたっぷり必要です。興味があれば簡単な料理を教えるのもいいのでは。食べることへの関心が高まるといいですね。

 

編集部おすすめ

関連記事