2月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

獅子座(しし座)ママ&キッズの2月の運勢

全体運

本来前半はパートナーに集中したいとき。でも実際には仕事や日常生活で忙しく&順調なので、なかなか一対一で向き合う時間が取りにくいかも。でももし可能なら、現在の家族としての役割と切り離して、じっくり話が出来るといいですね。またフラストレーションもややたまりやすいですが、そちらも自分自身より生活を優先しているせいでは。短時間でもいいので熱中できるものを持って気分転換しましょう。無駄な力が抜け安らげます。

後半はまた一段と仕事が乗ってくる時期。自分でもどうしたんだ…と思うくらいエネルギーが出せ、勘も冴えてきます。同時に、これまでにやってきた内容が評価され、一時に複数の喜ばしい展開がありそう。評価もついてくるのでいい環境で働けるときですが、ある意味今やっていることは「求められているもの」で、「自分の本当にやりたいこと」ではないかも。後半それが気にかかりそうですが…今は今に集中です!もらえる恩恵十分もらっちゃって!

対人運・家庭運

パートナーとの関係は悪くはないのですが、忙しさのあまり放置“状態になってしまう可能性あり。せめて特別に気にかけていることを積極的にアピールしておくべきでは。会話が少ないまま「一緒に頑張っているつもり」でいると危険です。

また親や義理の親などは、忙しいあなたの強い味方になってくれそう。上司、先輩など上世代は総じて頑張っているあなたに応援的な存在です。甘えられるときは甘え、肉体的な負担は少しでも減らすこと。

獅子座の子ども

しっかり頑張れる時期ですが、やや自分の希望や自由さを犠牲にしている面があるかも。たとえば受験や何かスポーツの大会など、具体的な目標を立ててそれを目指している、のような理由があるなら◎です。おそらく目標は達成されるでしょう。

もしそうではないのなら、時々ガス抜きできるよう気を配ってあげて。親兄弟の応援や期待もエネルギー源ではありますが、度が過ぎると本人の選択肢を奪うので注意。どんな結果でも常に喜んであげること。

 

編集部おすすめ

関連記事