2月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

蠍座(さそり座)ママ&キッズの2月の運勢

全体運

ここ最近で始まった展開や人間関係がさらなる広がりを見せるとき。しっかりやってきたことは報われ、新しい可能性やチャンスも広がりやすいのでかなり盛り上がります。が、同時に本来今は家に集中したい気持ちもあるため、そこがバランス的に微妙かも。でも今は人生を広げる方向に頑張った方がいいようです。

家族や家のために何かしたいなら、みんなで一緒に楽しみ、新しいことを経験できるように考えてみて。家でじっとしているときではないですよ。後半はそのあたりのコツがつかめてきそう。特に何かに挑戦するなら、パートナーと協力し合うといいでしょう。結果として大きな成果や喜びを生み、家族みんなの生活が活性化しそう。子どもたちを中心においてみんなで何かをするのも◎。やる人と応援する人がわかれるのではなく、全員がそれぞれに頑張り、それを持ち寄るようなものがいいですね。

また考え方が過去に縛られすぎると、パートナーとはぶつかりやすくなるかも。

対人運

パートナーや家族、友人や同僚など、日常的に身近にいる相手とは全体的に好調なとき。時間をおく共有し、一緒に試行錯誤することでますます絆が深まる印象です。アイディアを出し合って切磋琢磨するのもいいでしょう。特にパートナーとはいい意味で競い合ってみて。

お互いの意外な能力が表面化して、相手の「やるなあ!」と思えそう。一緒に何か作るのも◎です。子どもたちの存在も一段と重要に思えるときでは。結束が深められますよ。

蠍座の子ども

非常にのびのびと過ごせるとき。特に後半は新しい人間関係や出来事も多く、そこから前向きな刺激を受けそう。今までにないタイプの積極的でぐいぐい来る友達が出来ることも。

でもこのタイミングで親しくなるなら相性はとてもいいのでしょう。心配はいりません。対して、前半は少し落ち着かない時期では。関心が散漫になっていていろいろなものをほしがったり、生活の中でも落ち着きがなかったりしそう。でも時間と共に落ち着いてきますよ。

 

編集部おすすめ

関連記事