3月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

射手座(いて座)ママ&キッズの3月の運勢

全体運

忙しかった仕事の状況は次第に落ち着きを見せ始めるとき。同時に、今まで取り組んできたことの結果も出てきて、一旦納得のいく状況になるはず。「今後もこの部分を一段と磨いていこう」と思う自分の中の箇所が明確になるようです。またその前向きな影響は、家や家族にも伝わっていきます。今は家でもくつろげ、穏やかに過ごせるかな。

そしてそこでエネルギーを再び溜められるのか、後半はまた次第に自分の望むもの、やりたいことがはっきり見えてきそう。何か具体的な出来事があり、それがあなたに強いやる気&覚悟を持たせるのかも。出来事自体は一見シビアな展開でも、それのおかげであなたの中でもスイッチが入るので、状況的にはプラスです。ずばりものは考えようですよ。しっかり考え、まずは今後の計画を立てましょう。

ただ自分に無理を強いるような内容はやめて。「大きなテーマをいかに自分に無茶をさせずにやり遂げるか」がこれからのテーマですから。

 

対人運

仕事関係の人たちとはおおむね順調そう。でも今は「あくまで仕事に徹する」という態度のほうがいい状況かも。適度な距離感を保ってお互いに負担をかけず、それぞれが上手く活躍できるようにした方が賢いですね。

後半は新しい出会いがありそう。出会い方としてはシリアス&堅い始まりですが、実際に接してみると親しくなれる要素が多いでしょう。特に何かを学ぶ系の場での出会い、子どもたちの先生や指導者的立場の方もいい刺激をくれます。

 

射手座の子ども

新しい関心事を見つけ始める時期。今までやってきたことは、一回やりきるか「現状はここまででいい」という気持ちになるのかも。たとえば運動系を頑張っていたのなら、より頭を使うものに感心が移る感じです。飽きっぽい等には当たらないので、もしそう言い出しても受け入れてあげて。

また後半はいい先生にも出会いやすいとき。うまく会えれば、今後意欲も力も飛躍的に伸びるでしょう。あえて難しめのことに挑戦する方が今にあっていそう。

 

編集部おすすめ

関連記事