3月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

天秤座(てんびん座)ママ&キッズの3月の運勢

全体運

前半は深いリラックスが得られる時期。最近家や家族のことに関して尽力してきたのなら、それはとてもいい形で落ち着きつつあります。まさにあなたのやったことが“功を奏した”形かな。それで安心できるのもあるし、実際に仕事面や健康面など、そのほかの生活に関してもいい影響が具体的に出てくるのでしょう。今回の経緯で得た経験値も非常に大きいのでは。

また後半からは次第に自分自身に対して関心が向き始めるとき。特に今後自分がやりたいことや、パートナーとの関係については、このタイミングで何か新しい展開があることも。ここしばらく、自分は脇に置いて頑張ってきた感もあるので、「もっと自分自身を大事にしなければ」と考えるのでしょうね。ある意味「自分自身に正面から向き合わざるを得なくなる」ので、一旦気持ちの中ではストレスがかかるかも。

ただこれはとてもポジティブな流れです。じっくりと、「私はどうしたい?」に答えを見つけていきましょう。

 

対人運

家族や親戚など、身内とは良好なとき。ただ和気あいあいというよりは、ここしばらくの経験を経て「お互いとのいい付き合いがわかってきた」的雰囲気かな。

距離感が適切に定まったというイメージで、以前より信頼関係が増していることも。仕事関係者とも全体に円満でしょう。いろいろフォローもしてくれ、上手に気を回してくれるよう。案外「仕事場にいるのが一番落ち着く」と思うかも。こちらも積極的にフォローし助け合えるといいですね。

 

天秤座の子ども

いい意味で本人らしい主張、考え方が戻ってくる時期。今までは、本人的に「周囲に気を遣わなくてはならない状況」だったのでしょう。

それから解放され、気分的にも楽になってくるようです。見ていて「何となく元気になってきた」「考えや言いたいことを口にするようになってきた」と感じるのは後半かな。そこからまたいろいろなことを考える時期に入りますが、心配はいりません。次第に、精神的に大人びてくるときですね。

編集部おすすめ

関連記事