3月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

蟹座(かに座)ママ&キッズの3月の運勢

全体運

前半は新しい大きな目標が定まりやすいとき。ここしばらく周囲の積極的な様子から大いに刺激を受けているでしょうが、それがいい形で影響し、あなた自身も何かを本気でやってみたくなるのでは。それも、かつて「そんなの無理だよ、所詮夢でしょ」で片付けていたようなことほど、本当はそれがとてもやりたい、自分にとって大事なものなのだとも気づきそう。

実際、きちんと自分なりに考え、同時に適切な相手に協力を求めれば実現は可能です。特にパートナーや、一番身近で頑張っている相手は力になってくれそう。しまっていた思い、もう一度ここで表に出してみてください。周囲も大いに支え、力を貸してくれるはずですよ。

後半は次第に仕事が忙しくなり、同時にあなたも考察モードに入りそう。いろいろなことを「ここで一度前向きに考え直してみたい」と思い始めるのかも。何かを求めるからには当然それなりの努力は必要でしょう。でも、すべてはあなたの考え方次第ですよ。

 

対人運・家庭運

一定の能力、技術、経験を持つ人と関わりやすい時期。わからないことや自分でやるには難易度の高い内容があったら、進んで人に相談するといいでしょう。意見やアイディアをもらうと、話が一気にクリアになります。

ただ、そういう相手は必ずしも付き合いやすい人とは言えないので、そこはこちらがきちんと目的意識を持って人とかかわる意識が重要になるかも。一緒にいて楽な相手とだけでは事足りないケースもあります。苦手意識を持たないで。

蟹座の子ども

新しい夢や希望を持ち始める時期。周囲の友達に感化され、将来なりたいもの、今後の進路などが決まってきそう。傍目には夢見がち過ぎるように思えても、今描く未来は実現可能な要素があります。軽んじないで応援してください。

でも同時に「そのためにはこれを頑張らなくちゃね」と、現実的な行動と結びつけて教えることも大事では。その関連性をきちんと理解すれば、自主的に努力できるようになるでしょう。雰囲気ではなく理屈にそって伝えること。

 

編集部おすすめ

関連記事