3月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

蠍座(さそり座)ママ&キッズの3月の運勢

全体運

人から多くの影響を受ける時期が続いていましたが、ここに来て「自分の本当にやりたいこと、望むこと」が見えてきそう。周囲から前向きな刺激をもらい、「私にもできるんじゃないか…」と心が開いてくる感じかな。密かに思い描いてきたことに「やってもいい」とOKサインが出せるイメージです。すぐに行動に移せない場合もありますが、焦らないで。まずは思い切り内側で大きな夢を描きましょう。

制約を与えず、時間も十分にとってあげること。またこの時期のパートナーはよき聞き役なので、いろいろ意見を求めてみるのもいいかも。別の視点からのアドバイスで、あなたの考えにより価値を与えてくれそうです。

そして後半はまた少し雲行きが変わりつつあるとき。今まではどちらかというと出会いも活発で「新しい世界を広げるため」の時期でしたが、段々「自分の居場所や生活をしっかり固めるため」のシーズンに向かいます。家、家族に関し何か新たな展開がある場合も。

 

対人運

引き続き新しい出会いの多い時期。今は具体的な目的を持つほど、それに適した相手に会える流れです。一定の能力やバイタリティーが必要なら、自分の方からそれを積極的に求めていく方がいいでしょう。

後半は特にぴたり“適材適所”感のあるとき。誰かと一緒に何か大事なことを成し遂げられるかも。それぞれが自分の持ち味を生かせ、充実度も深いのでは。ちなみにパートナー、もしくはとても親しい誰かもそこに加わるようですね。

蠍座の子ども

人と一緒にいろいろな経験をすることで、様々な箇所が伸びる時期。特に大事なのは協力を学べる部分かな。何か具体的にやる環境に行くとその流れがスムーズなので、たとえば興味があるワークショップや習い事など、必ずしも親しい友人ばかり出ない場所に行く機会があるといいかも。

ただ本人に前向きさがないと難しいので、あくまでやる気がある場合です。家で&友達と一緒に何かを作ったりするのもいいですね。感性が花開くイメージです。

 

編集部おすすめ

関連記事