3月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

獅子座(しし座)ママ&キッズの3月の運勢

全体運

非常に仕事の忙しい時期は続いていますが、それをサポートしてくれる周囲に恵まれ、段々に落ち着いてくるときかも。仕事の内容自体も、一番デリケートで神経を使う部分を越え、わかりやすく手応えが感じられてきそう。まさに「自分のやったことが成果を出している」と実感できるのでは。楽しいと同時に、さらなる工夫への意欲も湧くでしょう。

また特に前半は、人の善意ややさしさに心を温められる経験も多いとき。深く幸せを感じられる瞬間もあるでしょう。何かあったら、たとえば親や義理親など、上の世代に相談しサポートを頼むのもいいようです。その経験を経て、後半は次第に「自分が本当にやりたいこと」について、また考え始めるかな。気持ちも状況も安定してくるので、そろそろ自分の番かも…と思うようです。

すぐに動き出すとは限りませんが、今のあなたは経験値が増しているはず。やってきたことを上手く応用していけば、以前よりも幅広いことが出来るのではないですか。

 

対人運・家庭運

手助け運が非常に好調です。それも、自分からするとかなり意外な、思ってもみない方向からフォローされること多いので、そのつど驚き感謝の気持ちが固まるのでは。

特に、ここまでのあなたの努力を見てきた上の世代はあなたに非常に好意的な時期なので、そこも上手く活用してください。人の力を上手く借りる、というのもその人の実力のうちですね。人としてのかわいさ、素直さ、謙虚さも大切です。仕事関係者とは上手く信頼し合えるはず。

獅子座の子ども

かなりガッツのある時期です。勉強でもスポーツでも、本人がこれだ!と思うものを一生懸命やっていそう。今は数をこなして身につけるのが合うときで、とにかく専念するのが◎。同時に体力もつきますから、食事に配慮してあげてください。栄養価と同時に量も必要かな。

本人が好んでたくさん食べられるものだと、効果的でしょう。穀物など大地の恵みの多いものがいいですよ。同時に眠りの質も大事。眠りにくいときはマッサージなどもいいかも。

 

編集部おすすめ

関連記事