3月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

水瓶座(みずがめ座)ママ&キッズの3月の運勢

全体運

ここ最近、自分なりに今いる環境、状況をよくしようと工夫を重ねてきたのなら、わかりやすい形で結果が見えてくるときでしょう。居心地はよくなり、習慣は上手く改まって、心身共に安らげる状態に戻るはず。プレッシャーから解放された気分になれることも。

まだ道半ばではありますが、あなたが影で重ねてきた努力が“効果的”であると実感できるのでは。大いにリラックスできるときですが、今後もマイペースでいろいろなことを続けていきましょう。今得られるよい感触を忘れずに。

後半はまた大きく状況が切り替わる時期。何か、満を持した感じで新たな展開が起こることも。その意味が本格的にわかってくるのはこれからですが、おそらく「いよいよきた!」と感じるんじゃないかな。ここまでは少し“外野”にいる雰囲気でしたが、ここからは“問題の当事者”になるイメージです。でもそれによっていい気合いが入り、新しいもの・人との出会いも活性化し始めますよ。

対人運

何か日常的な状況が動き、日々会う人がガラッと変わる可能性がありそう。特に後半出会うのは、今後あなたを活性化する、刺激的な人物でしょう。

一緒にいると楽しく前向きになれるけれど、その分自分が何を考え、どう行動するかが問われます。また家族関係においても、何か変化のあるとき。例えば誰かが独立したり単身赴任したりして、一緒にいるメンバーの構成が変わる場合も。考え方の違いで誰かとぶつかることもあり得る時期です。

 

水瓶座の子ども

自我が強く前に出てくるときかも。これまで上手く表現仕切れなかった自分の考えや思いをより表現できるようになる感じかな。成長の一環ですが、やや扱いにくく感じることもありそう。ある程度大きな子なら、家族と一緒に過ごすことをややうっとうしく思うようになるかも。

ただ、型にはめようとすると反発しますが、こちらが明るく前向きに話を聞けば、考えていることを話してくるはず。また強いことはいっても内側は揺れています。

 

編集部おすすめ

関連記事