3月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

牡羊座(おひつじ座)ママ&キッズの3月の運勢

牡羊座の子育てママ&キッズの10月の運勢は? アストロカウンセラー・まーさ先生による星占いで占います。

全体運

仕事では創意工夫が生きるとき。今までもかなり忙しかったでしょうが、ここからは更に、より新しいやり方を効率的に取り入れることが必要になります。同じ内容の作業をいかに短時間で、かつ高水準でやるかが問われる部分ですが、あなたが今までに経験してきたことをうまく生かせればできるはず。難しく考えず、ポイントを絞って試してみて。そこからえら得る効果&結果は大きいですよ。

反対に、今後自分は何かに特化して頑張り、全体的な部分は段々人に任せてもいいのかも。そういう状況の移り変わりは自然に起こります。流れを自然に受け入れれば大丈夫なので、「何でも自分が頑張らなきゃ!」と思わないで。後半に向かう頃には、また改めてやりたいことが見えてくるはず。

今まではみんなのために頑張ってきましたが、そろそろ“私のために”でもいいですよね。それもだんだんに見えてくれば十分なので、焦らないこと。やろうと思えばおそらく何でも出来ますよ。

対人運・家庭運

いい意味で「脇目も振らず頑張る」な雰囲気で、その分人との接点は少なめかも。でも目の前のことを一生懸命にやっていれば大体のことはうまく回ります。何かあっても、まず自分の中でそのことについて十分検証してから、人に話すなり、相談するなりした方がいいかな。

今は世間でどういうかよりも、自分の中での納得を重要視した方がうまくバランスがとれるようです。月末にはまた新しい人間関係がスタートすることも。きっと長い付き合いになりますよ。

牡羊座の子ども

みんなの中での自分の役割を自覚し、大いに頑張る時期。その経験の中で、自分が得意なことに気づく場合もありそう。今はコツコツ努力できるときなので、何か「慣れれば慣れるだけ上手くなる」系のものにかかわれるといいですね。

また、集中するあまりやや社交性・協調性を欠くこともありえますが、本人なりに楽しんでいる様子なら問題ないです。日々の活動や経過を記録するよう本人に提案するのも、成長にいい影響を与えそうです。

編集部おすすめ

関連記事