3月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

山羊座(やぎ座)ママ&キッズの3月の運勢

全体運

前半は新たな視野が開けるとき。今は何かに向かってある種がむしゃらに頑張る流れのよう。おそらくあなたならではの技術、能力が生かせる局面があり、そこに集中することがきっかけでしょう。そしてその経緯の中で、特別な誰か、もしくは「今まで考えたこともなかった!」的特別な何かに出会うのでは。新しいと同時にどこか懐かしく、自分自身を原点に戻してくれるような経験のようです。

そして後半はまたじわじわ何かが変わっていきそう。今まで頑張ってきたことはこの辺で一度納得のいく成果が出るのでは。「こういうことがやりたかった!」と思うものがやれますよ。同時に、意識は自分自身からより現実的な方面へと移っていきそう。最近の経験でまた視野が広がり、今いる状況を客観的に見られるようになるのでは。ここしばらくは「どんどん広い世界へ!」というモードでしたが、ここからは一度、広がりすぎた・すでに不要になったものを精査する時期になりそうです。

 

対人運

前半は出会いに恵まれそうなとき。あなたを理解し、受け入れてくれる人と会う機会が多いかも。新たに出会うか、久しぶりに会話するような相手に多いかな。ぱっと見、「頼りない、幼い」と感じてしまうこともありそうですが、きちんと話してみなければ度量の広さはわかりません。先入観のない人ほどあなたに好意的なのだとも覚えておいて。見た目立派=頼れる、ではないですよ。

後半は家族に焦点が当たりそう。一緒に過ごす時間を増やしましょう。

山羊座の子ども

何かに夢中になって頑張っていた時期を越え、段々に落ち着いてきます。今までやってきたことがある程度うまくいき、ひとまず満足できるのかも関係あるかな。その行動を通じていい友達や出会いも得られそうで、それがまた精神的な成長にもつながるはずです。

後半からは改めて生活を整えたい時期に。ある程度の年齢なら、自分で自分の生活上のルールを決めさせるのもいいかも。先を見据えての学習、習い事などスタートするのもいい時期です。

 

編集部おすすめ

関連記事