6月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

水瓶座(みずがめ座)ママ&キッズの6月の運勢

全体運

ワクワクすることにたくさん出会える活気のあるとき。思いついたことを即試したくなりそうですが、やや現実的ではない面も。過度に楽観的になっている部分もあるので、「思い切ってやってみよう」と思うことほどちょっと危ないです。おそらく案自体はいいものでしょう。じっくり深いところまで考え成熟した内容にしてください。

また似たことは子供たちに関する面でも言えるでしょう。彼らに今必要なのは落ち着いた環境のようですから、「これやってみよう」「今度はこっちかな」と次々持ち掛けないほうがいいのでは。生活習慣をころころ変えるのもやめてね。何となく気分がモヤモヤする、体調がすぐれないというときには、身近なものや習慣の整理がおすすめです。

今まであるのが、やるのが当たり前だったけど、「本当はもういらないかも」なものがあるのでは。無意識に背負っているものが多いと疲れます。たとえば仕事カバンが重いとかね。いろいろ見直してみるといいですね。

対人運

大きな問題はなさそうですが、あなた自身もそうだし、仕事場&家など身近にいる人たちも「なんとなく疲れている」みたいな印象です。だからコミュニケーションがつい雑になり、本来誰も悪くないことで口論になったりしやすいかも。

ミスも増えるときですが、それも似た理由です。人にも自分自身にも「人間だもの」的寛容さをもって接したいですね。また、自分に真剣なこだわりがあるとしても、今は適度にゆるくいるほうがいいですよ。

水瓶座の子ども

一見元気で自己主張も活発そうな時期ですが、実はその裏に不安さを秘めている雰囲気のとき。元気なのも本当なのだけれど、気になること、心配なこともいろいろある…という感じかな。

表面的な部分だけを見ていると気づきにくいですが、なんとなく落ち着かない、普段きちんとしている生活習慣が不安定になる、ちょっと話を誇張して話す…などもあり得ます。どの場合も怒らず、本人が望むならよく話を聞いてあげるといいですね。

 

編集部おすすめ

関連記事