6月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

乙女座(おとめ座)ママ&キッズの6月の運勢

全体運

仕事が非常に忙しいとき。でも楽しくやりがいのある内容も多そうなので、それ自体は充実していそう。ただ少し熱心になりすぎるとそれがパートナーと衝突の原因になることも。結構はっきりと「どうかと思う」といわれる、態度で示される…などもありそうです。

ただ、たとえば「仕事は何時までに終わる」のような決まりを作って守っても、相手はあまり納得しないかも。あなたが自分のことに熱中して、家族や自分のことを二の次にしているように感じるのかな。その不満には感情的な側面がありそうですね。

でも同時にあなたもあなたで内心「もっと好きなようにやりたい」と感じる面もあって、そこが双方難しいのでは。お互いちょっと気持ちが疲れていることも関係ありそうですから、あまり深く追求しすぎず、話すなら十分に休んだあとにするなど、工夫してみるといいでしょう。特に話はしないで黙ってお互いの肩をもむ…みたいなコミュニケーションもいいのでは。

対人運

基本的には人とスムーズにコミュニケーションが取れるとき。ただパートナーとの会話では話題、話すタイミングを少し考えたほうがいいでしょう。

特にデリケートなテーマに関しては、こちらに「相手を気遣う余裕があるとき」を選んで話したほうがいいかもしれません。また、もし共通の友達がいるなら、その人も交えて話すのもよさそう。あなた自身も和みますし、もし最近仕事で頭がいっぱいだったのなら、会話中にそれに気づくはず。

乙女座の子ども

何か本人的にはとても盛り上がる、夢中になれるものが出てくるかもしれません。それ自体はいいことなのですが、その気持ちが大きいせいで、たとえば親しいお友達を傷つける発言をしてしまったりするかも。ちょっとした“無神経”に気を付けたいときかな。

ただ自分ではそれがわからないでしょう。もし本当にそういう展開があったら、「相手の気持ちになってみる」というテーマについて話してあげたいですね。怒らず本人に考えさせること。

 

編集部おすすめ

関連記事