6月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

蠍座(さそり座)ママ&キッズの6月の運勢

全体運

親や義理親など、近しい人間関係に少し注意しましょう。普段より連絡を取る機会が増えると、その分何となくモヤッとする会話も増えてきそうです。相手は楽しい話題として話していても、こちらの感覚的にはそうじゃない…みたいな。

今はあなた自身、自分の中に「こうでありたい」という像を持ちつつあるので、余計相手の発言に「それは違うんじゃないかな…」と反発を感じてしまう面もあるのでは。特に子供たちに関することでは、「意見が合わない」と思うことが多いかな。

でもおそらく相手は軽い気持ちでそれを言っているし、「この意見に従え」的意味もそこには含まれていないでしょう。ただあなたはいい意味で真面に「改めるべきは改めよう」としているところもあるせいで、ちょっとひっかかるのかも。時間をかければそれにも自然に気づくので、反射的に反応するのは、とりあえずやめておいて。パートナーと話すのも◎。違う視点を教えてくれ、頭が切り替わります。

対人運

最近いまいち付き合いが途絶え気味だったりした友達、知人がいるなら、その人との縁は少しずつ復活してきそう。ただそれはいいけれど、よくない意味でも「相変わらずだなあ」という面はありそう。

今後付き合いを続けていくにしても、距離感は改めて検討したほうがいいかもですね。また相手にかかわらず、今はそれぞれの気持ちがかみ合わないシーンが多いでしょう。それは主にみんなの疲れのせいなので、特定の人を責めないように。

蠍座の子ども

本来は感性豊かなのびのびとした時期ですが、気を使うことが多かったりしていまいち力が出し切れないかも。音楽やダンスなど、芸術系のこととは縁が深いので、もし興味があれば独自にやってみるのもいいですね。

映画やドキュメンタリーほか、ネットなどで素敵な動画を見るのもいい刺激になりそう。あと、大人が思うより、周りの大人の言葉や態度に反応しているのでは。騒がしすぎるもの、耳に入れたくないと思うものからは遠ざけてあげて。

 

編集部おすすめ

関連記事