6月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

蟹座(かに座)ママ&キッズの6月の運勢

全体運

知的好奇心が増し、情報収集に力の入るとき。自分自身の関心の広がりに伴って、知りたいと感じるジャンル、範囲も拡大傾向です。最近人からの影響力が強い時期が続いていたので、「自分でじかに調べ知ることの大切さ」を強く感じているのも関係がありそう。

ただそれ自体は前向きな展開であるものの、それに躍起になりすぎると自分で自分を害する可能性もあるので、そこは気を付けたほうがいいでしょう。特に前半は、一度に多くの内容に触れすぎてそれで余計気持ちが揺れてしまうことも。勢いに任せてどんどん動かず、受け取った内容を一度自分の言葉に変換し、書き出してみるなどするといいですね。人から聞いた内容なら、一度それを自分なりに翻訳&要約してみるのも◎。

後半になるころには、情報を新たな知識として使い方法も身についてくるはず。また生活面では、自分なりのスタイルスを大まかにでも作ってやっていくのがいいようです。人からのお節介はスルーしてよし。

対人運・家庭運

パートナーを含め、親しい人たちとの関係に適度な距離感を持つといいときかも。全体にあなたの周囲の人間関係は不安定なよう。決して悪い状態ではないですが、それぞれがいろいろなことを思い、不安なのでしょう。

が、問題なのは「そのせいであなたに過度に同意を求め、いろいろ口出ししてくること」かな。特にプライベートな領域に意見してくる人には、冷静、かつ毅然とした態度を。言っても許されると思われると厄介ですよ。

蟹座の子ども

自分なりの考えを持とうとしている時期かもしれません。知識欲が増しているともいえますが、現実の周囲で納得のいかないことがあったせいかも。好きな友達と意見が合わないという経験をした、もありえます。何かに関して意見を求められることもありそうですが、はぐらかさず、大人と話すようにきちんと正面から答えてあげてください。

わからないときもそれを正直に。最終的には本人が判断できるようにヒントをあげる…くらいがいいですね。

 

編集部おすすめ

関連記事