6月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

山羊座(やぎ座)ママ&キッズの6月の運勢

全体運

仕事の調子がよさそうなとき。イレギュラーな展開もありますが、それはそれで興味深く熱心になれるでしょう。ただ気持ちが活気づくせいか、いろいろな情報にも普段以上に敏感になり、それに振り回されることも増えそう。自分としては良かれと思って調べ、知識を増やしているつもりでも、かえってそのせいで不安になる、手間を増やしてしまう…ということもあるのでは。

本来今のあなた自身は物事に対しいい意味で慎重になっている面もあるので、今の流れには乗りたいと思いつつも、ちょっと気持ち的に無理しているところもあるかな。新しいことも試したくなる時期ですが、お金等生活の基盤になるようなテーマについては、慎重に調べてから行動に移しましょう。

また仕事などにリアルに生かすなら、得た情報はきちんと裏を取ってからにするのも大事。数字などを見間違えている可能性も。パートナーを含めた親しい人との会話は大いに楽しめそう。オンライン飲み会もいいかもですね。

対人運

友達など身近な親しい人と接するときは、仕事の話はしないほうがいいでしょう。今はあまり気持ちに余裕のない人も多いので、「その場のメンバーに共通で、もっとも楽しく話せる話題」を心がけるといいかも。そこを意識しないでいると、あなた自身も、自分の話したいことばかり、つい話してしまいそうですから。

たとえば「相談したい、愚痴を聞いてほしい」なら、先にそれを相手に伝えて。人付き合いのストレスを双方向からなくすように。

山羊座の子ども

もし学校やオンラインでの授業などが始まっていたら、それには熱心で一見元気そうだけど、ちょっと無理して頑張っているのかも。本当はもう少し、自分のペースで何でもやっていきたいのかもしれません。

それ以外でも「周囲の期待に応えて明るく見せる」という面があるので、当てはまるようなら無理させないように気を付けてあげてください。本当に元気な場合、集中力がなくうっかりをしやすい面も。ちょっとしたけがには注意して。

 

編集部おすすめ

関連記事