6月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

牡羊座(おひつじ座)ママ&キッズの6月の運勢

牡羊座の子育てママ&キッズの10月の運勢は? アストロカウンセラー・まーさ先生による星占いで占います。

全体運

人との交流が盛んになり情報がたくさん入ってくるとき。興味を惹かれるものが多いので楽しい時期ですが、もしそれをもとに何か行動を起こすなら、きちんと話の裏を取ってからのほうがいいでしょう。完全に間違いということはなくても、語り継がれ回っている間に誇張されていること、大事な部分が抜けていることもあり得ます。

特に後半は言葉の扱いに慎重になったほうがいいかな。気になったことを丁寧に調べなおす癖をつけると、自分自身の知識も深くなっていいでしょう。また基本情報を得ることは楽しいものの、知った結果余計不安や疲れが増すこともあり得ます。

今、自分がどういう状態にあるかに対しもっと敏感になり、「今はシンプルでいるほうがいいな」と思うときは、情報のデトックスを心がけるのもいいかも。仕事方面は大きな変化はないものの、細かいトラブルはありそう。ここでも「何か気になる」と思えばチェックしなおすとか、直感力を生かすといいですね。

対人運・家庭運

すでに親しい人たちや新たに出会った誰かとの交流が活発そうなとき。ただ、誰とどのくらい付き合うかはあなた自身がきちんと判断してください。おそらく相性のいい相手と会う確率が高いからこそ、その影響を少し気にかけておいたほうがいいのですね。

特に噂話系は注意。そのときは盛り上がっても後味の悪いことになるかも。メッセージ等でのうっかりミスも起こりやすいので、見直してから送ること。慌てているとき&疲れているときは送らないで。

牡羊座の子ども

一見楽しそうなのですが、内面は何かと揺れているときかも。いつもより少しデリケートになっているかもしれません。習慣的に遊ぶ、連絡を取る友達がいるなら、今は少し控えめにして、ひとりでじっくり本を読むなど静かな時間を増やすといいのでは。

運動をしたり、汗を流す系の遊びなら比較的問題ありません。何か話したがっているときは心の整理のために聞いてあげて。本人の中でうまく言葉にしにくい展開が起こっているかもですから。

 

編集部おすすめ

関連記事