6月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

獅子座(しし座)ママ&キッズの6月の運勢

全体運

友人や新たに知り合う人などとの交流が活発化するとき。話は楽しいし有益なこともいろいろ入ってきますが、現在のあなたはいい意味でもややデリケートになってる面もあるため、時にいらない刺激を受け取ってしまうこともありそう。

たとえば仕事や健康のこと、家族の話などで「人に立ち入られたくない」と思う部分は、自分から話題にもしないし、人が話していても乗らないようにしてください。ストレス発散のつもりで話していて、かえってモヤモヤを抱えてしまうこともあり得ます。むしろ日記などに考えを書き出し、一人でゆっくり整理するほうが心は落ち着き、スッキリしますよ。

また、あなたが仕事を頑張りすぎるとパートナーとはぶつかりやすいようですが、パートナーは彼なりに受け入れどうするのがいいか考えているのかも。誰の意見、考えも時間と共に変化します。「前にこう言っていたから、こうに違いない」と思い込まないで。大事なテーマは何度でも話し合うように。

対人運・家庭運

誰と付き合うかより、どう付き合うかが大事な時期でしょう。人はそれぞれに複雑で多面的な存在ですが、こちらがどういう状態にあるかで、それが魅力的か、時に害になるかが変わります。

今のあなたには外からの楽しい刺激が必要だけれど、どの刺激にも十分に対処できるパワフルさが少し欠けているようです。お腹が弱っているときは食べるものに気を付けるように、受け取る情報にも多少警戒をしたほうがいいですね。疲れを感じたらよく眠ること。

獅子座の子ども

一見元気そうなのに、あとで「は~」とため息をついていたりしそうなとき。おそらく本人は無自覚ですが、いつもより感じやすく、エネルギー不足になっています。そういうときは十分に休んでまず体から元気に戻すか、思い切り熱中できるもの、真剣に取り組むもので発散して、余計なことを考えないのがおすすめかな。

興味があるようなら、一緒に何かちょっと難しいものを作ってみるなどもいいかも。ネット、ゲーム系は少し控えてね。

 

編集部おすすめ

関連記事