6月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

双子座(ふたご座)ママ&キッズの6月の運勢

双子座の子育てママ&キッズの10月の運勢は? アストロカウンセラー・まーさ先生による星占いで占います。

全体運

まず仕事面では非常にドタバタしやすいので、今期はそこに重々注意です。忙しいのもあるけれど、情報が錯そうしたり思いがけない広がりを見せちゃったりして、自分のコントロールが効きにくい面が。毎回の見直し、確認などをきちんとやっていけば大丈夫です。大体何とかなりますから、落ち着いて!

また、今は知識欲も増す時期なので、いろいろ丁寧にやるつもりで、ついでに深いことを調べる…みたいな行動もいいかも。丁寧に&楽しんで情報を扱えば、楽しみは増しミスは減りそう。また何かで迷ったときは、長くやってきている自分の経験のほうを信じたほうがいいかも。デジタルで問題が起きたときは、一瞬アナログな手法を使ってクリアするとかも、ありそうです。

リラックスには映画や本がおすすめですが、特に昔好きだったものを見返してみるといいかな。以前気づかなかった部分に気づけたり、それがきっかけで好きな気持ちが再燃したりなどもあり得ます。

対人運・家庭運

大きな問題はなさそうですが、そもそもあなた自身が忙しく、身近な相手や友人などとは接する機会が少ない雰囲気。仕事関係者が一番頻繁なコミュニケーション相手ですが、軽くいったことが本気で取られ大きな展開に…もなりやすいので、たとえば大事な会議などでは録音をしておくといいのかも。

もしくは話したことをそのあとリマインドメールで確認するみたいな手法もいいですね。自分を管理するという意味でも、おすすめです。

双子座の子ども

ある意味元気で活発なときですが、あまり周囲とはタイミングが合わず友達と大いに楽しむ…等の機会は持ちにくそう。本人も内心は「落ち着いて過ごしたい。何かに集中したい」という気持ちがありそうなので、ちょっと年齢的には難しいけど面白い本、映画などを紹介するのが一番いいのでは。

何か生活面でいい習慣をつけさせたいなら、それに関する記録・日記をつけるといいかな。日常を記録するというところに、面白さを見出すかも。

 

編集部おすすめ

関連記事