6月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

天秤座(てんびん座)ママ&キッズの6月の運勢

全体運

頭の回転が良くいろいろなことを思いつく活発な時期。新たに知ったことを現実に試したくなりますが、思い付きで動くのはあまり有利に運ばなそう。特に仕事にかかわることや自身の健康に関しては、これまでの経験や自分の実感でつかんだ情報のほうが現状役に立つのでは。

よりよいものをもとめて情報を探したはずなのに、かえって疲れてしまうこともあり得るので気を付けて。急ぐ必要はないので、興味を持ったことは時間をかけてじっくり知識を増やしましょう。その上で、「自分の生活にそれを取り入れるか?」選択していくといいですね。

またそれ以外でも、やや仕事面はトラブル含みのとき。スケジュールや何かの詳細など、大事な部分は会話だけで約束しないように。きちんと明文化したり、お互いに確認しあいながら進めるなど慎重な取り扱い◎です。また家の中にも少しリフレッシュが必要かな。家族全員で協力して、家じゅうの模様替えを試みるのもいいかも。

対人運

大きくぶつかるような相手はいなそうな、穏やかなとき。でも家族にしろ仕事相手にしろ、今は「余裕がある、元気いっぱい」という人は少なようなので、かかわりに関係なくいたわり気遣いあえるといいでしょう。「いつもこれくらい許してくれるから」という甘えがあると、その相手とトラブルと起こしやすくなります。

特に家族はガス抜きを求めているよう。何事も「一回だけで判断しない」「難しいことにはゆっくりやる」「ダメ出し禁止」で!

天秤座の子ども

編集部おすすめ

関連記事