12月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

蟹座(かに座)ママ&キッズの12月の運勢

全体運

前半は仕事が絶好調のとき。あなた自身も元気でエネルギッシュですが、それを引き立て盛り上げてくれる周囲に恵まれる感じ。みんなを引っ張る役割も、全体を把握して作戦を立てる役割もうまくこなせ、万能です。もしびしっと結果を出したいなら、何事もあいまいなままにしておかないのがコツ。

ちょっとした言葉、文章のニュアンスが明快でないと、それがトラブルを生むことも。同時にこのころは自分の中で好きなことに関して盛り上がれる時期で、やや頭の中はロマンチックモードなので、公私の頭の切り替え、大事かもしれません。後半からは、徐々に大きな意味での家族や家に関してスポットが当たってきそう。前向きな意味で、親、義理親との同居・近所での生活を考えたりすることも。

いろいろ理由はあれど、仕事のことなども含めて考えると「そのほうが合理的では?」と思うのかな。生活の形態は少なからず変わっていきそうですが、まずはじっくり考えてみて。

対人運・家庭運

仕事関係者とは非常に良好で、困ったときも快くサポートしてくれるはず。チームだと思ってあなたも貢献していきましょう。家族内では、少し真面目な&重いテーマを共有し始めそう。

ただそれも前向きなことなので、よく情報を集めつつパートナーや子供たちも含めみんなで話すことが大事です。ただそれぞれ希望することは違うので、何かを決めるなら「何を目的としてこの話をしているか」を明確にして。誰かだけを優先するともめますよ。

蟹座の子ども

何かと忙しく慌ただしいとき。表に出ていく用事が多いのかな。今ちょっと頑張ると自信をつけることができます。大いに励まし、活躍させること。用事を頼むなら、本人主導で考え実行するところまでやってもらうといいですね。気分も前向きで、好きな子などもできやすい時期です。

後半以降は、「もっと勉強しなきゃダメかな」と思い始めるかも。誰かの影響かもですが、向学心自体はいいことです。マイペースで取り組めるよう、見ていてあげて。

 

次のページは▶▶獅子座(しし座)ママ&キッズの12月の運勢

編集部おすすめ

関連記事