12月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

牡羊座(おひつじ座)ママ&キッズの12月の運勢

牡羊座の子育てママ&キッズの10月の運勢は? アストロカウンセラー・まーさ先生による星占いで占います。

全体運

ここ数か月の間ではトップクラスに頭の切れる時期でしょう。特に今後のこと、望む未来について模索し、目標を立てるのに向きます。今は大きな希望を持つことが大事なので、もし現状がなかなかままならなくても、「どうせダメ」なんて思わないこと。むしろ難しい現状があるなら、「どうやってそれを越える?越えて何をする?」と発想を切り替えましょう。

新しいことを学ぶのにも適したときなので、興味を持ったらまず調べ気軽にスタートしてみて。仕事、家の状況などは穏やかで安定しています。展開が予想できるので、その分自分にも集中できるのでは。特に後半からは、人間関係が大きく開けてくる新しいタームに突入します。

もし現状仕事方面で行き詰まりを感じていたのなら、ちょっと発想を変えてみるといいかも。今までと違うタイプの人に相談する、思い切った資格に挑戦する…などもおすすめです。カギは「今後の自分の成長を信じること」。これにつきますよ!

対人運・家庭運

前半は穏やかなとき。親兄弟、義理親などからはいろいろな形で支えてもらえ、安心できるでしょう。でもできれば主に精神的な範囲で…にしておきたいところ。頼りすぎないでね。また仕事関係で苦手な相手がいても、今は比較的円満にかかわれそう。

後半からは気の合う&一緒にいて勉強になる相手に出会える機会が増えてくるでしょう。行動範囲を広げ、自分からそういう人が多そうなジャンルにかかわっていければベスト。何か習ってみませんか?

牡羊座の子ども

ワクワクすることに次々出会う心身ともに活発なとき。冒険心豊かなので、一人で遠くまで行ってしまったり、映画や本などの世界に寝食忘れてのめりこんでしまったり…などもあり得ます。ここしばらく元気がなかった場合も、ここからはいつもの調子になっていきますよ。

今は精神的にもぐっと成長するときですから、望むもの、機会はなるべく与えてあげてください。また、ここからは親しくする友達のタイプが変わっていきそうですね。

 

次のページは▶▶牡牛座(おうし座)ママ&キッズの12月の運勢

編集部おすすめ

関連記事