12月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

水瓶座(みずがめ座)ママ&キッズの12月の運勢

全体運

非常に重要なターニングポイントを迎える今月。前半はこれまでの頑張りを癒すかのように人間関係が盛り上がるとき。新たな出会い、すでに親しい相手どちらとも大いに会話を楽しめそう。可能そうであれば、一緒に身体を動かすのもおすすめ。いい息抜きができるとともに、今生まれる関係は今後に向けて大事なヒントをくれることも多々あります。前向きで元気な人、一緒にいるだけで気分が盛り上がる人とは積極的にかかわって。会えない場合はオンラインでの会話やメッセージだけでも楽しみましょう。

仕事も好調そうですが、今は何でも抱え込まずうまく循環させることを意識して。後半からはいよいよ重要な転機がスタートします。あなたは非常に大事な役目を引き受けるか、今後の人生を考えて自分から進んで何かを学ぶことになるのかも。それ自体はとても自然な流れですが、一番のネックが家族とのかかわりです。時間をかけて最も適切なバランス、やり方を見つけていきましょう!

対人運

やはり重要なのは家族かな。正直言ってここからは自分自身を優先すべき時期です。が、あなたが大きなことをやり抜けるかどうか、そのカギを握っているのは他ならぬ家族との関係だものね。大事なのは発想を柔軟に保つこと。

家族にとっての“ベスト”も年々変わるし、「家族だって全員同じ考えじゃない」んですよ。それにあなた自身が「家族とはこういうもの」「こうでなきゃダメ」が多いと自分でがんじがらめになります。固定概念は捨てましょう。

水瓶座の子ども

成長の大きな転機を迎える時期です。もしここ~来年に向かって新しいこと、環境に挑戦するのであれば、まさにベストのタイミング。自分に適度に厳しく、学ぶ姿勢がはっきりしているほど、そこからの伸びは素晴らしいものに。今できる&影響を受ける友達は今期のキーマンかも。

自分からそうなると思いますが、今まで手伝っていたことを自分だけでさせたり、何をするにも自分で選ばせたりするようになるのはいいですね。親とは自然に距離ができます。

 

次のページは▶▶魚座(うお座)ママ&キッズの12月の運勢

編集部おすすめ

関連記事