12月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

山羊座(やぎ座)ママ&キッズの12月の運勢

全体運

前半は比較的マイペースに過ごせる時期でしょう。自身の体調管理や家の環境整備など、「もっといい状態にしておきたかった!」と思うことを一気にここで片付ける印象です。何でも自己満足のためにやるのがコツ。それが日々の気分や暮らしやすさに大きな影響を与えるんだとわかるでしょう。模様替えやリフォームに着手するのもいいですね。

人間関係も良好で、特に親しい友達と話すと大いに癒されそう。集まれなくても、オンラインやメッセージでも効果は同じ。たわいもない会話を楽しんで。

後半は、金銭面&収入に関して新しい考え方を取り入れることになりそうなとき。仕事を変える…まではいきませんが、たとえば副収入の道を確保したり、何かに投資し始めたりするとかかな。「頑張って働く=収入」と考えていると抵抗感がありそうですが、この世の中発想が幅広いのはいいことです。情報はきちんと正確に集め、でも過度に気負わないで挑戦してみましょう。

対人運

まず家族とは仲間っぽく接するのがよさそうなとき。先にあなたが正解を作ってしまうより、それぞれに活躍の場を設けたほうが、場が活性化し楽しくなります。たとえばもし模様替えするなら、全員の意見を取り入れスポーツみたいに取り組んで。

また、親しい人と接するときも、あまり細かいことは気にしないほうが円滑です。端的に言えば、みんなそこまで深く考えて話していなそうですから!気になったことは大体自分に要因があるのよ。

山羊座の子ども

様々なプレッシャーから解放され、段々個人的な活動が増えてきそうなとき。一人でこもって何かやっていることも増えるかも。でもそれが楽しいので、好きにさせてあげてください。親しいお友達とも順調な時期で、多少みんなで集まれる機会があると喜びそう。

でも会いたがっているのはごく内輪の相手です。幅広い集まりではないので、そこは注意。もしまだお小遣いをあげていないなら、定額を渡して管理することを学び始めるといいですね。

 

次のページは▶▶水瓶座(みずがめ座)ママ&キッズの12月の運勢

編集部おすすめ

関連記事