12月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

魚座(うお座)ママ&キッズの12月の運勢

全体運

前半は仕事が非常に忙しそうな時期。でもあなた自身も冴えてきぱきと行動できるので、今手掛ける内容はいい結果を残しそう。むしろそれを先に意識して取り組むくらいがいいかな。直感力も鋭そうですから、日常でピンときたことなどもうまく活用していくといいでしょう。

後半は自分の心の奥深くで新しい扉が開きだすような特別なタイミング。おそらくあなたは、ここから時間をかけて何かを知り、過去の古い知識や思い込みを“書き換え”していくのでしょう。それを経て、改めて心底たくましく賢く“自分2.0”になるわけです。その始まりが今で、最初のきっかけのひとつが、ここしばらくで経験する「仕事上での成功や楽しい経験」なのかな。今感じる「これは面白い、やってみたい」はとても大事。試せることは素直に試してみましょう。

また、そのためには新たな技術、能力が必要になることも。…それも今後身に着けちゃえばいいんじゃない?気後れは必要ないですよ!

対人運

今月のカギを握るのは仕事の関係者でしょう。楽しく一緒に働けるし、いろいろな面で刺激してあなたにヒントもくれるようです。ただ最初は、付き合いにくいと思う相手かもしれません。相手が積極的かつ率直だからだろうね。でもそれって悪い性質なんでしょうか。

しかも相手が好意的で、いい影響をくれるのかも…としたらどうですか。あなたに求めたいのは「自分で自分の限界を決めないこと」です。もし自分を伸ばしたいのならね。

魚座の子ども

全体的に行動は活発なとき。今は人前で何かするのに向くので、機会があればかっこよくやり遂げられるはず。「自分の中に思い描いている理想」があり、それを実行できる…みたいな雰囲気かな。本人の充実度も高いでしょう。

そして後半からは内面が深く育つ時期に入っていきます。あり得るのは、何かのきっかけですごいと思う理想、目標を見つけ、それに向かって努力を始めるとか。一定以上の年齢なら子供っぽさが抜けてくるでしょう。

 

編集部おすすめ

関連記事