12月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

獅子座(しし座)ママ&キッズの12月の運勢

全体運

前半は家族関係も安定し、気持ちは元気で新しいことへの意欲、関心も高まるという非常に楽しそうなとき。まだ仕事面では突発的展開もありそうですが、あなた自身のモチベーションが高いので、慌てさえしなければ大丈夫。衣食住を充実させ、家族との楽しい時間もたっぷりとって、「どんとこい!」の体勢でいてください。

また今やりたくなることは、今後の人生の指針になるものかも。「あくまで趣味」「多分今だけ」などと軽く扱わず、アイディアはどんどんメモを取り、新しい情報にも貪欲になりましょう。後半からは一気にパートナーシップに焦点が移ってきます。たとえば相手に何か辞令が下りるとか、基本は「何か難しくも晴れがましいことに取り組むことになる相手を、今後は支える流れになる」系の話です。

難関なのは「自分の仕事とどうバランスをとる」でしょうが、まずは前向きに考えてみて。かつ「家族はチーム」、これも大事です。誰かだけのことじゃないんですよ。

対人運・家庭運

今月は家族との絆が一層深まるシーンが多いかな。そもそも子供たち、親、義理親たちも含め仲良しの時期ですが、後半はパートナーにターニングポイントが訪れ、今後そのテーマに一緒にどう向き合うか?が新たな課題として入ってくるでしょう。

が、あなたが非常に元気なときだし、家族全体もいい意味でのんびりムードなので、変に深刻にならずそのままでいられれば十分です。好奇心も旺盛な時期ではありますが、今は家にいたほうがいいかもね。

獅子座の子ども

非常に元気いっぱいの時期です。ここまでは「やらなくちゃならない」「こうでなくちゃダメ」に縛られがちでしたが、ようやくそれを越え、自分の好きなことを追求できる状態のようです。家でも素直でよい子のようですから、なるべく好きにさせてあげてください。

ただ元気な割にはそこまで友達づきあいは活発じゃないかも。おそらく関係性もバージョンアップの時期なのかな。次に親しくなるのは、知的で大人っぽい、頭のいい子だと思います。

 

次のページは▶▶乙女座(おとめ座)ママ&キッズの12月の運勢

編集部おすすめ

関連記事