12月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

天秤座(てんびん座)ママ&キッズの12月の運勢

全体運

前半は人間関係が非常に活発&活性化する楽しい時期。新しい情報もいろいろ飛び込んできやすいので、ピンときたことには素早く反応し動いていきましょう。

またパートナーとも興味を共有でき、絆を深めることも可能なときです。二人で過ごす時間も増やせればお互いに十分充電ができるはず。比較的仕事関係も穏やかそうですから、これからの自分たちのために必要なことを始めたいですね。後半からはアカデミックなジャンルへの関心が広がり始めます。もし今の仕事や生活の面で「もう一息レベルを上げたい」と思っているのなら、何かを新たに学ぶ必要があるのかも。本格的に勉強し始めるのには最適のタイミングです。

ただ「何かと落ち着かない状況で勉強なんか…」と思いがちな面もありそう。でも長い目で見れば、自分の“レベル”を上げることは優先度の高い課題ですよね。気負わず、まずは楽しい気持ちで始めてみては。最初に焦らずじっくり取り組む力身につけましょう。

対人運

久しぶりに新しい出会いが多そうな前半。快活で頭の回転のいい人は今期のラッキーパーソンです。特にパートナーとも一緒に親しくなれる可能性が高いのも特徴かな。いつもなら二人で出かけてしまうところに、誰かを呼ぶのもありかも。

またもし子供たちが就学年齢&勉強や習い事を一層頑張る時期なら、その先生やコーチなど指導的立場の人と親しくなる場合も。子供たちだけでなく自分自身も、前向きな影響を受けてしまう相手なのでは。

天秤座の子ども

前向きさと好奇心がどんどん高まっていく元気な時期。友人関係も一気に広がりやすいので、本人が望むなら同世代の子が集まる場所への参加は◎です。身体を動かす系、語学系などは特に向いていそう。

そこで起こった出会いがさらにいい影響を与え、一段と深い向学心を呼び覚ますことも。自分にはまるジャンルを見つけてとことん勉強したり、習ったりし始めることもありそう。質のいい本や映画、音楽など心の栄養になるものをあげてください。

 

次のページは▶▶蠍座(さそり座)ママ&キッズの12月の運勢

編集部おすすめ

関連記事