12月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

蠍座(さそり座)ママ&キッズの12月の運勢

全体運

前半はリラックスし楽しい気分でいやすいとき。自分のための時間もきちんととって前向きさを維持しましょう。子供たちと過ごす時間を増やすのも、あなたのいい癒しになりそう。同時に仕事もかなり忙しくなってくるときですが、気持ちが安定しているせいか実力を発揮しやすいはず。

ただきちんと計算し考えるところと、とことん集中するところとは、ちゃんとメリハリをつけて。今は自分主導で動くほうが結果にもつながりやすいですよ。後半からは家、家族に関することで変化が生じてきます。イメージで近いのは「家族の今後を考えて、何か新しいシステム、ルールを導入する」かな。それ自体はいいことで気持ちも刷新されますが、パートナーはあまり納得できないようです。

ただ家族全体のことを考えれば、おいおいパートナーにもわかってもらう必要はあります。お互い理屈を言ってぶつかり合わないで、日々いろいろな話をし、価値観を段々摺り寄せあっていければいいですね。

対人運

全体に安定している時期でしょう。特に今は仕事関係の相手とはうまく協力できるときなので、できるときは助け、できないときは頼んで、うまくチームワークを発揮できれば◎。家族関係も特に問題はありませんが、後半以降「家に関することでパートナーと考え方がぶつかる」が、一番用心すべきポイントかも。

もし今パートナーが何かと話がしにくいなら、相手は不安定になっているのでは。話すときは相手のタイミングで機会を持つといいですよ。

蠍座の子ども

前半は元気ですが、後半に向けて段々頑固になっていくかもしれません。親友がいるなら、その相手と衝突することもあり得ますが、その全体的な背景には、「人と違う何かがほしい」という思いがありそう。自分を高めたい、成長させたい思いの表れなので、それ自体は前向きです。

ただ最初はその勢いが強すぎて内にこもる傾向が出てくることも。何かに没頭してそうなるなら問題ありません。勉強の習慣を身につけるにもいいときです。

 

 

次のページは▶▶射手座(いて座)ママ&キッズの12月の運勢

編集部おすすめ

関連記事