11月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

天秤座(てんびん座)ママ&キッズの11月の運勢

全体運

何か家族との間にいさかいが起こりそうな気配。もしかなり年長者やあなたに対し抑圧的な人がいるのなら、その人のやり方に従うのがとことんいやになるのでは。

確率は低いですが古く使い勝手の悪い建物にいる場合、故障や破損等が起こることも。「徹底的な改修が必要だ!」と心に誓い行動を起こしそう。どちらのケースもある程度必然的に起こるので仕方ないですが、あなた的にはかなり腹に据えかねている様子なので、過度に荒々しくならないように気をつけて。根本的に望んでいるのは変化であって、誰かとの衝突でもないはずです。もしこの件で人と話すならユーモアは忘れずに。

また今月はお金に関することでも神経を使いそう。あなたはきちんと考え有効に使いたいのに、たとえば親世代は思い込み&アバウトにドカンと出すので、その感性の差でもめるとか。でも誰が正解かはその場によって違います。今は話し合い&調整が必要だし、仕切らなきゃと思わなくていいですよ。

対人運

家族や血縁者など、関係の濃い相手とはトラブル含みのとき。長年の背景がある問題は、このタイミングで何かありそう。視野は広く持って&言い過ぎ用心です。結論は急がない方がいいですよ。

友人関係など、身近な親しい相手とは非常に良好なとき。

ただ、楽しむ分にはいいけれど、そこから入った情報はそのまま鵜呑みにしないこと。仕事などで活用するにはやや出所が怪しいかも。リラックスしたいなら一人の時間を持つ方が有効でしょう。

天秤座の子ども

ある年齢以上の子なら、少し反抗期的な時期かも。傾向は前からあったでしょうが、この辺がピークです。本人の中でも力を持て余しているので、こちらは余裕のある態度でいる方がよさそう。真面目に向き合いつつも冷静に。

でも本当に間違ったことをしたときは、言葉と態度で十分に理解させて。また普段より食生活等荒れる場合も。それも上手に表現できない怒りや衝動の一部です。

この機会に栄養について教え、食育するのもいいかも。

次のページは▶▶蠍座(さそり座)ママ&キッズの11月の運勢

編集部おすすめ

関連記事