11月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

蠍座(さそり座)ママ&キッズの11月の運勢

全体運

自分が抱えてきた問題に対し具体的な行動を起こし始めそうなとき。何か「これは徹底的にやらなきゃだめと感じるきっかけ」と、「パートナーかとても身近な誰かとの意見の衝突」が、その思いの背景にあるのでしょう。

まずは目先、もしくは一番気になっていることに集中してください。それに取りかかれば、余波で他のことも次第に状況が好転していくので、何もかもやらなくちゃいけないと思わなくて大丈夫。

ただ、大きなことがなしえる時期ではあるものの、自分のやっている内容への自信は持ちにくいかも。今はそもそも気持ちが揺れやすいときで、加えて「一番信頼し合いたい相手」とも、もめやすいのです。

自分の考えに不安を覚えることもありそうですが、大事なテーマを扱うときは、その緊張感から人はみんな揺れるもの。またあなたが真剣であれば、あなたを大事に思う相手は心でそれを理解します。言葉で中途半端に取り繕わず、相手の人間性を信用してください。

対人運

もし、今月決意して解決に動く内容が身近な人間関係についてなら、じわりじわりとですが、状況は改善に向かいます。相手の本当の気持ちなどもわかってきてほっとしそう。コツはうまく言おうとしないこと。時間をかけて対話することかな。

一方パートナーとはかなり激しい衝突の危機ありです。かなりお互い衝動的になりそうなので、「本意でないことは言わない」を徹底して。ただ「隠していた本心がつい出た」のなら、それでいいとも思います。

蠍座の子ども

自分でも持て余すくらいに激しいものを秘めているとき。「本当にいやだけど我慢してきた」みたいなものが身近にあると、それに対して強い反抗心を向けるかも。

時に手が出るかもしれないレベルので、思い当たるものがあるなら気をつけて、早々に引き離すこと。

親友的な相手ともけんかになりやすいですが、すべては本人の中では必要なことなのでしょう。ただ上手に説明はできなそう。何も言わず抱きしめて落ち着かせるのが一番効きます。

次のページは▶▶射手座(いて座)ママ&キッズの11月の運勢

編集部おすすめ

関連記事