11月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

水瓶座(みずがめ座)ママ&キッズの11月の運勢

全体運

自分の内側で何か決定的な出来事がありそうです。否定的な思い込みや悪い癖を変えるために「断固これをやる!」と決めるような。かなり思い切った決意ですが、今は比較的それに挑戦しやすい条件がそろうのかな。もし本当に何とかしたいと思うことがあるなら、ぜひやるべきです。おそらく自分で自覚しているように、「やらないで済む(うまくいく)道はない」ですよ。

後半は仕事が俄然忙しくなりますが、バリバリ働いているとプライベートにも変化が必要だと感じ始めるかも。仕事、家庭、一個人としての自分は結局のところつながっているのだから、「どこかだけそのまんま(変化なし)」はおかしいのではという発想なのかな。

一理ありますが、かといって衝動的に何かを決めないように。今は何かと極端に流れやすいので、考え自体は正しくても結論までにはもっと考えるべきでしょう。

特に内心不安なものに関しては、今動くべきではありませんし、家族の生活にも悪影響ですよ。

対人運

周囲にはいざとなれば頼れる友人が大勢いそうです。が、今はあなた自身の思い込みが強い時期のため、人と話そう&意見を求めようという気持ちにそもそもなりにくいかも。

順調な間はそれでもいいですが、何か息苦しさを感じたらぜひ相談を。パートナーや身内より、適度な距離感のある相手の方が必要なことを言ってくれそう。また単純に楽になるためにも、会話は大事でしょう。

知的で向上心のある人、広い世界観の人とは好相性ですよ。

水瓶座の子ども

苦手を克服したくて本気になりやすいかも。スポーツ好きの子や頭のいい理想主義の子ほどその傾向が強いかな。ただかなりハードなことなので、まだ小さい&体の弱い子は思い詰め過ぎて銚子を崩してしまう場合も。

目標を高いところに設定しすぎる雰囲気もあるので、もしきつそうなら、のんびり自分のペースで進める“迂回ルート”を一緒に考えるのも◎。

また「結果じゃなく、頑張っていること自体が素晴らしい」と伝えるのも大事です。

次のページは▶▶魚座(うお座)ママ&キッズの11月の運勢

編集部おすすめ

関連記事