11月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

蟹座(かに座)ママ&キッズの11月の運勢

全体運

より自分らしい生き方を追求したくなってきそう。自由を求める気持ちが強い分、“役割”に縛られたり、家を中心とせざるを得ない状況にはイライラしてしまうことも。でも時間的な制約はあれど、あなたがより好きなようにすること自体にはパートナーも好意的なので、実は「~でなければ」と自分を押さえつけているのは他ならぬ自分自身なのでは。

特に前半、憤る自分を感じたらそこをよく考えてみて。また、何かに対する憧れだけではそれを現実のものにはできません。やりたいことがあるなら、それについて時間をかけて知る努力を。人はいつでもいくつからでも学べるし、その姿勢は素晴らしいことです。

後半は誰かに反発を感じやすいですが、それは相手をすごいと思ったからでは。あなただってここからさらにすごくなれますよ。焦らないで。その気持ちは素直に相手に言った方がプラスだし、何ならここから仲良くなれるかも。意識してしまう相手とは親しくした方がいいです。

対人運・家庭運

前半はパートナーとぶつかりやすいとき。話し合うにしても、そもそもけんか腰にならないように気をつけて。見た目の結論は違っても相手は相手できちんと考えています。

主語はあくまで“私は~”にするのも大事。正論を言おうとしない方が、いい対話ができますよ。かつ難しいテーマを話すなら時間も必要。「ちょっと考えておいて。また話そう」で終わってもいいのでは。

また妙に人がうらやましく見えることも。思い込みで判断しないで。

蟹座の子ども

自分らしい個性が一段と育っていきそうな時期。考えや望みを人に向かってどんどん主張していきたいようですが、まだ表現力が伴わないので、言いたいことが言えないストレスを感じていそう。何か言い始めたときはじっくり聞いてあげて。

普段より周りを気にする様子を見せたら、多分自意識が育ってきているせいです。それ自体は問題ありませんが、特に後半は気になる相手に対抗心も持ちやすいとき。うまく言えなくて思わず手が出る…に注意。

次のページは▶▶獅子座(しし座)ママ&キッズの11月の運勢

編集部おすすめ

関連記事